■グラフはこちら
BEAT CRUSADERSが、05年5月発売の『P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜』(最高3位、累積売上15.0万枚)に続く2ndアルバム『EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』をリリースする。カバー作、インディーズベスト、スプリット3部作を挟んでの待望のオリジナル盤となる本作は、激戦を制してNINKI度アルバムランキングでトップに立った。
発売2週間前調査の興味関心度は、10代男性の65.2%が“興味関心がある”と回答しており、他の世代と比べて高い(グラフ参照)。インディーズバンドとのコラボ作品による、若い世代への影響が表れているようだ。女性も、10代の半数が興味関心を持っている。
一方30代以上も、男性からの関心は高めで、40代は実に33.3%の人が“購入を迷っている”と回答。30〜40代へのアピールがヒットのカギになりそうだ。
今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
BEAT CRUSADERSが、05年5月発売の『P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜』(最高3位、累積売上15.0万枚)に続く2ndアルバム『EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』をリリースする。カバー作、インディーズベスト、スプリット3部作を挟んでの待望のオリジナル盤となる本作は、激戦を制してNINKI度アルバムランキングでトップに立った。
発売2週間前調査の興味関心度は、10代男性の65.2%が“興味関心がある”と回答しており、他の世代と比べて高い(グラフ参照)。インディーズバンドとのコラボ作品による、若い世代への影響が表れているようだ。女性も、10代の半数が興味関心を持っている。
一方30代以上も、男性からの関心は高めで、40代は実に33.3%の人が“購入を迷っている”と回答。30〜40代へのアピールがヒットのカギになりそうだ。
今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
コメントする・見る
2007/05/27