• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

前田耕陽、海原ともこ出産報告会見の一問一答!

 16日(月)夕方、大阪・天王寺区内の病院で出産報告会見に応じた俳優・前田耕陽、漫才師・海原ともこ夫妻の一問一答は次の通り。

【Q1 出産の時の様子は?】
(前田)ともこは分娩室に入ってから13時間後に出産しました。とにかくドキドキしてましたね。今、大阪で舞台をやっているのですが、たまたまこの日は休演日。産まれる30〜40分前に先生から「一緒に(出産に)立ち会いますか?」と言われ、最後まで見届けました。今、とてもハッピーな気分です!でも、出産後は僕のことはそっちのけです(笑)。

(海原)仕事とかこれまで懸命にやってきたが、出産は何よりも一生懸命に頑張りました。産まれてくる瞬間も「凄いなぁ〜」と思いながらちゃんと見る事ができました。ママになりましたよ!耕陽さんからは「ファイトファイト〜」と笑わされながら励まされました。

【Q2 名前(歌星ちゃん)は?】
(前田)子供が産まれると分かった時から、僕の父親が名前を付けるということで決まっていました。いくつか候補を考えてくれて、ともこと2人でそのなかから決めました。デートの時、最後は必ずカラオケに行っていたし、2人ともとにかく歌が大好きですしね!

【Q3 子供は抱きましたか?】
(海原)手足は小さいし、やっぱりモデルにしたいなぁ(笑)。笑顔はお父さんにそっくりって言われますね。

(前田)抱っこして、そのずっしりとした重さに涙が出てきました。これからもっと、仕事を頑張らねばと思いましたね。

【Q4 早くも“親バカ”になったりしているのでは?】
(海原)親バカは耕陽さんですね。やすよ(ともこの実妹で相方)から写メールで写真を送ってもらって、「胸キュンだよ〜!」とか「足食べて〜」とか言ってばかりです(笑)。

(前田)これからともことの子育てが始まりますが、僕も仕事で大阪と東京を行ったり来たりの状態。なるべく大阪に帰ってきたいです。

(海原)彼は優しいので、このままでいて欲しいですね。

【Q5 2人が出会った『なるトモ!』(大阪・読売テレビ)のメンバーからは?】
(海原)もうすぐ出産を控えている西川かのこさんからは、お守りをもらったり、陣内くんからは体を心配されたりしてますね。(陣内からは)子供のことは特に聞かれてません(笑)。

(前田)実は、陣内くんとなるみちゃんには産まれて真っ先にメールしました!

(海原)産まれたのも(レギュラー出演中の)木曜日だったのですが、番組のことを考える余裕があるくらいでした。

(前田)でも、実はやすよが親バカ以上に“バカ”になってる(笑)。病院に来すぎていて、この前も「また来たんかいなぁ〜」ってゆうてたところです。

【Q6 2人目、3人目は?】
(前田)病院の院長先生には「3年後にまたお会いしましょうね」と言われました。

(海原)大変ですけどね〜でも1人っていうのは…。それでも妊娠後、実は20キロ増えました。これからダイエットします!

【Q7 仕事復帰は?】
(海原)最初はどうなるのかな?と思っていたのですが、意外と順調で元気です!今日も、久々に化粧した!あっ、でもこれも仕事かぁ(笑)。

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索