お笑い芸人・みなみかわが23日深夜放送のTOKYO MX『小峠英二のなんて美だ!』(深0:00)に出演。難関大卒業の経歴を明かした。 この日、番組のテーマが裁判だったこともあり、MCの小峠英二(バイきんぐ)から「(傍聴に)行ったことある?」と聞かれると、みなみかわは「ないんですけど、でも僕法学部なので」と明かし、「関西大学法学部なので」と具体名も語った。 共演者から「優秀!」と驚く声が上がる中、みなみかわは「僕、ほんまに司法試験目指してた時あったんですよ。2ヶ月でやめたんですけどね。あ、無理やなって」とも振り返った。
2026/06/24