ドラマ&映画 カテゴリ
吉沢亮のコメディ力にも注目、映画『ババンババンバンバンパイア』「ズキュン!」連発の本編映像が解禁
 俳優・吉沢亮が主演を務める映画『ババンババンバンバンパイア』(7月4日公開)より、物語の一幕を切り取った本編映像が公開された。

森蘭丸(吉沢亮)、立野李仁(演:板垣李光人)=映画『ババンババンバンバンパイア』(7月4日公開) (C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)/アニメ「バババ」製作委員会

森蘭丸(吉沢亮)、立野李仁(演:板垣李光人)=映画『ババンババンバンバンパイア』(7月4日公開) (C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)/アニメ「バババ」製作委員会

写真ページを見る

 奥嶋ひろまさの同名漫画を原作とする本作は、450歳のバンパイア・森蘭丸(吉沢)が、至高の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である15歳の李仁(板垣李光人)の純潔を守るために奮闘する“異色のラブ・コメディ”。

 正体を隠し、銭湯で働きながら李仁の成長と純潔を見守ってきた蘭丸。しかし、李仁がクラスメイト・篠塚葵(原菜乃華)に一目惚れしたことから事態は急変。童貞喪失の危機を感じた蘭丸は、李仁の“初恋阻止”に向けてあらゆる手を講じ始める。

 今回公開された映像は、銭湯の閉店後、蘭丸が一人で掃除をしているところへ李仁が訪れる場面。翌日に高校の入学式を控え、不安で眠れないと打ち明ける李仁に対し、蘭丸は「命ある限り、私は李仁くんをお守りすると決めています」と誓う。

 李仁からの「ありがとう、森さん」という感謝の言葉と、ピュアな笑顔に蘭丸の胸は“ズキュン!”と一撃。彼がその場を去った後も、抑えきれない“ズキュン!”が連発するという、思わず笑みがこぼれる心温まるやりとりが描かれている。

 ちょっとおバカで、しかし憎めないバンパイア・蘭丸を演じる吉沢は、持ち前の演技力に加え、コミカルな表現力で作品を軽快に盛り上げている。本編では銭湯内にとどまらず、さまざまなシーンで李仁の“推し尊さ”に悶える蘭丸の姿が描かれており、笑いとキュンが交錯する内容となっている。

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索