ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

磯村勇斗、イライラもコントロール「カッとすることはない」 時代の流れに合わせ

 俳優の役所広司(68)、磯村勇斗(32)、パリオリンピックの男子柔道で金メダルを獲得した阿部一二三(27)が24日、都内で行われた映画『八犬伝』(25日公開)の公開前日先行上映イベントに登壇した。

イライラもコントロールしていることを明かした磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.

イライラもコントロールしていることを明かした磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全7枚)


 役所は小説「南総里見八犬伝」を書き上げた滝沢馬琴、磯村は馬琴の息子である宗伯を演じ、阿部は応援ゲストとしてイベントに参加した。

 初共演だった役所と磯村。役所は「初めての共演なんですけど磯村くんの映画はたくさん見てますし、素晴らしい俳優さんだと思った。共演できて、ますます磯村くんという俳優さんの魅力を感じることができました」とする。磯村も「台本を開きまして役所さんが自分の父親の役だと…。共演できることを非常に楽しみにしていて。だからこそ憧れもあって現場では非常に緊張して臨んでおりました(笑)。ぜいたくで貴重な時間を過ごさせていただきました」としみじみと語った。

映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した(左から)役所広司、磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.

映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した(左から)役所広司、磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 イベントでは、磯村や会場から役所への質問コーナーを実施。磯村は「普段、怒ることや怒鳴ることはありますか?」と素朴な質問。役所は「仕事場では、ほとんどないですね。若いころ、カッとして怒ったことはありましたけど、いいことは1つもなかった。マイナスなんで、これはダメだなと思いました。今は怒ることはないですね」と柔和な表情で口にし「プライベートで、ときどきカッとすることはありますけど、ジッと我慢してます」と笑っていた。

映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した役所広司(C)ORICON NewS inc.

映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した役所広司(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同じ質問が磯村にも返された。磯村も「僕も現場では怒ったりしたり、カッとすることはない」ときっぱり。「特に今の時代は『怒ることをやめましょうよ』という流れになっている。普段、イラッとすることはありますけど、感情をコントロールするようにしています」と達観した表情で磯村が語ると、役所は「えらいねぇ」とうなっていた。

 本作は、江戸時代に滝沢馬琴が小説「南総里見八犬伝」を書き上げるまでのバックストーリーや心の葛藤を描く【実】パートと、「八犬伝」の物語を描く【虚】パートを交錯させながら描く伝奇ロマンとなる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 役所広司、磯村勇斗の驚異的な役作りに脱帽 広めの肩幅イジられ「肩を削っておけばよかった」
  2. 2. 役所広司、俳優としての心構えを説く「人間的に欠陥があると呼んでもらえない」 大切なことは人間性
  3. 3. 磯村勇斗、イライラもコントロール「カッとすることはない」 時代の流れに合わせ
  4. 4. 柔道・阿部一二三、俳優の演技に感激 過去に嘉納治五郎演じた役所広司がニヤリ「たぶんけなすことができないんだろうな」

関連写真

  • イライラもコントロールしていることを明かした磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した(左から)役所広司、磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した役所広司(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した阿部一二三 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した阿部一二三 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した役所広司(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『八犬伝』公開前日先行上映イベントに出席した磯村勇斗(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索