小田急SCディベロップメントは19日、同社が運営する新宿駅直結の商業施設「新宿ミロード」を来年3月16日をもって閉館すると発表した。
1984年の開業から40周年となる同施設。20代の女性をターゲットにしたファッションフロアやレストランフロアなど約100店の専門店から構成されている。
同施設は特設サイトを設け、フィナーレムービー「Good bye Movie」を公開。「好きに生きてこ、これからも。」と前向きなメッセージを公開し、閉館までキャンペーンを行うことを告知(10月4日から)。「思い出」「未来」「感謝」「お別れ」の4つのフェーズに分け、新宿ミロードらしい、明るく楽しいイベントを多数実施することも発表した。
閉館の理由は、小田急電鉄株式会社・東京地下鉄株式会社・東急不動産株式会社の共同事業である「新宿駅西口地区開発計画」の進捗に伴うもの。同開発は2029年度竣工予定で、竣工後の「当該建物『B区』の管理運営」の受託に向けて、小田急電鉄と「B区」の構想に関する協議・検討を進めていると説明。
「長年培ってきた新宿ミロードの運営ノウハウを活かし、地域に根ざした、お客さまに愛される商業施設をさらに発展させます。時代や顧客のニーズの変化に対応し、常に新しい価値を創造することでお客さまと地域がつながる『楽しい』空間を創出し、素敵なくらしの実現に貢献してまいります」とコメントした。
1984年の開業から40周年となる同施設。20代の女性をターゲットにしたファッションフロアやレストランフロアなど約100店の専門店から構成されている。
同施設は特設サイトを設け、フィナーレムービー「Good bye Movie」を公開。「好きに生きてこ、これからも。」と前向きなメッセージを公開し、閉館までキャンペーンを行うことを告知(10月4日から)。「思い出」「未来」「感謝」「お別れ」の4つのフェーズに分け、新宿ミロードらしい、明るく楽しいイベントを多数実施することも発表した。
閉館の理由は、小田急電鉄株式会社・東京地下鉄株式会社・東急不動産株式会社の共同事業である「新宿駅西口地区開発計画」の進捗に伴うもの。同開発は2029年度竣工予定で、竣工後の「当該建物『B区』の管理運営」の受託に向けて、小田急電鉄と「B区」の構想に関する協議・検討を進めていると説明。
「長年培ってきた新宿ミロードの運営ノウハウを活かし、地域に根ざした、お客さまに愛される商業施設をさらに発展させます。時代や顧客のニーズの変化に対応し、常に新しい価値を創造することでお客さまと地域がつながる『楽しい』空間を創出し、素敵なくらしの実現に貢献してまいります」とコメントした。
【お知らせ】ご愛顧いただいた皆さまへの感謝を込めた新宿ミロード フィナーレキャンペーンを、2024年10月4日(金)から開催します。キャンペーンの開催にあたり、フィナーレムービー『Good bye Movie』を本日から公開します。
— 新宿ミロード (@shinjukumylord) September 19, 2024
フィナーレキャンペーン特設サイトはこちらhttps://t.co/1g8Cr1yxHl pic.twitter.com/YtVYymyhcn
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2024/09/19