ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浜辺美波主演『アリバイ崩し承りますSP』ゲスト俳優7人一挙解禁

 俳優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系SPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(4月6日 後10:00)のゲストキャスト7人が一挙解禁された。

『アリバイ崩し承りますスペシャル』に出演するゲストキャスト7人(C)テレビ朝日

『アリバイ崩し承りますスペシャル』に出演するゲストキャスト7人(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 2020年1月期に放送された本格謎解きミステリー『アリバイ崩し承ります』が、4年の時を経て、一夜限りの復活を果たす同作。時計修理の傍ら、1回5000円で事件に関わるアリバイ崩しを引き受ける時計店の若き店主・美谷時乃(浜辺)、時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する那野県警のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)、時乃に恋する“見た目だけは”クールな空回り刑事・渡海雄馬(成田凌)らが、史上最難関の資産家刺殺事件に挑む。

 「東京第四病院」の医師・江島聡美を演じるのは高梨臨。ドラマ『VIVANT』(2023年)、『単身花日』(2023年)など話題作への出演が続く高梨が、本作では医師であり、事件の容疑者として名前の挙がる人物の友人役で登場する。

 聡美の飲み友だちで、元フレンチシェフ・朝倉正平を演じるのは矢本悠馬。朝倉は金に困っていたという情報もあり、資産家の叔父を殺害した容疑は濃厚という役どころ。また、聡美と同じ病院で実習中の医学生・葉加瀬裕次郎役には葉山奨之に決定。時乃の高校の先輩で初恋の相手でもある葉加瀬だが、何やら怪しい行動も見られる。

 さらに、被害者の姪で容疑者のひとりでもある女優の宇川蒔絵役を雛形あきこ、同じく甥でフットサル選手・井田泰明役を、『仮面ライダーゴースト』(2015年)に出演した若手俳優・山本涼介が演じる。芸能界とスポーツ界で名を馳せる蒔絵と井田だが、実は朝倉同様金に困っていることが発覚。しかし、資産家の叔父を殺害した疑惑が濃厚なこの3人の甥・姪には、崩しようのない鉄壁のアリバイがあった。

 そして、事件の被害者となる資産家で、「フザイ建設」の社長・富宰建一を演じるのは、『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(2024年)でのコミカルな演技が記憶に新しい春海四方。察時ら捜査一課の読みどおり、富宰は遺産争いの末に殺害されてしまったのか。

 察時や雄馬が注目を浴びようと張り切って捜査に励むきっかけとなる人気テレビ番組『県警密着24時』のプロデューサー・君嶋薫子役には、『復讐の未亡人』(2022年)で連続ドラマ初主演を飾り、活躍の場を広げている松本若菜が決定するなど、実力派キャスト陣が勢ぞろいした。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』SPドラマで4年ぶり復活 安田顕&成田凌も出演決定
  2. 2. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』4年ぶりSPドラマにレギュラーキャスト全員登場
  3. 3. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承りますSP』ゲスト俳優7人一挙解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索