ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

橋本良亮の撮影現場に“新入社員”七五三掛龍也が潜入 サプライズ企画動画が公開

 A.B.C-Z橋本良亮Travis Japan七五三掛龍也が出演する、10日放送・配信のWOWOW『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』(毎週日曜 後10:00)第2話を前に、七五三掛による橋本へのサプライズ企画動画が公開された。

『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』橋本良亮×七五三掛龍也サプライズ企画映像解禁 (C)WOWOW

『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』橋本良亮×七五三掛龍也サプライズ企画映像解禁 (C)WOWOW

写真ページを見る

 今作は人間の心の暗部を描くイヤミスの名手のひとり、真梨幸子氏原作の小説をドラマ化。新人作家・小椋沙奈(倉科カナ)が18年前の“女子高生両親殺害事件”をモチーフにした小説企画を、出版社の編集者・橋本涼(桐谷健太)に持ち込んだことから始まり、やがて登場人物たちが抱える嫉妬、劣等感、孤独、過去など“黒い感情”の正体と事件の真実が明らかになっていく…。

 劇中で「女子高生両親殺害事件」の主犯格とされる死刑囚・大渕秀行を演じる橋本と、大渕と獄中結婚した法廷画家・礼子(蓮佛美沙子)の弟で大手銀行員の鈴木洋平を演じる七五三掛。第2話では、洋平が初登場となる。

 今回、七五三掛が橋本の撮影日に極秘で訪れ、ポスター撮影中の橋本に「現場見学に来た新入社員の鈴木君」として接触するというサプライズを実施。サプライズ秘話と2人のトーク映像はWOWOWオンデマンドとYouTube WOWOW公式チャンネルで公開中だ。

 第2話「元愛人からの忠告」では、大渕のかつての愛人で、歌舞伎町のホストであった大渕に大金を貢ぎ破滅した元轟書房の編集長代理・市川聖子(斉藤由貴)から話を聞く橋本と沙奈。美人のキャリアウーマンであった聖子がなぜ大渕に入れ込み、なぜ破滅したのか。そして、大渕は再審請求をすべく、礼子を洗脳していく。そんな礼子に弟の洋平は…。事件を起こした女子高生が小説を企画した沙奈なのかという謎の行方と息をのむ展開が繰り広げられる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索