ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』SPドラマで4年ぶり復活 安田顕&成田凌も出演決定

 俳優の浜辺美波が主演するSPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系)が4月6日午後10時から放送されることが決定した。2020年1月期に列の土曜ナイトドラマ枠で放送された本格謎解きミステリー『アリバイ崩し承ります』が4年ぶりに復活する。

『アリバイ崩し承りますスペシャル』放送決定(C)テレビ朝日

『アリバイ崩し承りますスペシャル』放送決定(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 本作は、祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺美波)が1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、自宅の離れに下宿しているプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む物語。浜辺の記念すべきテレビ朝日の連続ドラマ初主演作でもあり、コメディエンヌとしての魅力を開花させるターニングポイントともなった。

 今回のスペシャルドラマでは、察時や空回りぎみのおぼっちゃま刑事・渡海雄馬(成田凌)ら捜査一課の面々に人気テレビ番組『県警密着24時』が密着。華々しく事件を解決して警察庁に返り咲こうと目論む察時と、番組のファンである時乃にいいところを見せたい雄馬が、自分をメインに撮影してもらおうと小競り合いを繰り広げる。

 そんな中、資産家の刺殺事件が発生。番組クルーを引き連れ、“今回こそは時乃の手を借りずに、自力で真犯人にたどり着く!”と意気込む察時だが、現場に肝心の凶器がなく、容疑者3人にも鉄壁のアリバイが…。渋々、みんなに内緒で時乃に“アリバイ崩し”を依頼することになる。

 また、普段から時乃にメロメロで、ひとつ屋根の下で暮らす察時に敵意むき出しの雄馬だが、勇気を出して時乃を誘いいきなり“裸の付き合い”に発展。そんな中、時乃が久々に再会を果たした初恋の相手が現れる。しかもその相手が、新たに事件の容疑者として浮上する。恋のライバルへの嫉妬心を爆発させた雄馬は、公私混同の捜査を開始する。

 連続ドラマの放送当時話題となっていた、お風呂で那野名物「野沢菜コロケ」を食べる時乃の入浴シーンも健在。ニューアイテムも登場し、コロケのおいしさに悶えながらお風呂に浸かる時乃の姿にも注目したい。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』SPドラマで4年ぶり復活 安田顕&成田凌も出演決定
  2. 2. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承ります』4年ぶりSPドラマにレギュラーキャスト全員登場
  3. 3. 浜辺美波主演『アリバイ崩し承りますSP』ゲスト俳優7人一挙解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索