ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ブギウギ』公式SNSが“幻のオフショット”投稿 愛助と愛子が対面…ファン涙「きっと素敵なお父さんだっただろうなあ」

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の公式SNSが更新され、愛助を演じた水上恒司のオフショットが公開された。

連続テレビ小説『ブギウギ』の場面カット(C)NHK

連続テレビ小説『ブギウギ』の場面カット(C)NHK

写真ページを見る

 無念の病死で生まれたばかりの娘・愛子を一目見ることはかなわなかった。それでも公式SNSは「かなわなかった光景のひとつ」として愛助と愛子が対面を果たしたオフショットを添え「愛助さんはどんなお父さんになっていたのでしょうか」とつづった。

 ファンからは「愛助さんの字をもらった愛子ちゃん、きっと素敵な女の子に育ってくれますね」「水上さんありがとうございます 涙が止まりません」「きっと素敵なお父さんだっただろうなあ もう悲しすぎた」「こんな場面を日常で見たかったんだよね でもこの場面を見せてくれて本当ありがとうございます。来週までにこの悲しみの心の調整します」などの声が寄せられている。

 タイトルにある『ブギウギ』とは、陽気で踊り出したくなるような音楽リズムの一種で、多くの人を明るく元気にしたいという思いを込められている。戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルとしたヒロイン・鈴子は、香川生まれの大阪育ち。銭湯の看板娘から、“ブギの女王”と呼ばれる戦後の大スター歌手となっていく。大阪の華やかなステージ、生まれ故郷・香川への思い、そして夢を追いかけ東京へ…。さまざまな舞台が作品を彩り、今作は「これまでの朝ドラにはないほどの歌と踊り」が繰り広げられる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索