アニメ&ゲーム カテゴリ
漫画『まじっく快斗』7年ぶり連載再開?公式が示唆 怪盗キッドの予告状にファン歓喜
 漫画『名探偵コナン』(江戸川コナン)の公式Xが24日に更新され、漫画『まじっく快斗』連載再開を示唆する画像投稿がネット上で話題となっている。

漫画『まじっく快斗』連載再開? 名探偵コナンの公式Xで投稿された怪盗キッドの予告状画像

漫画『まじっく快斗』連載再開? 名探偵コナンの公式Xで投稿された怪盗キッドの予告状画像

写真ページを見る

 Xでは「4月10日零時、7年ぶりにあの連載が帰ってくる。」と怪盗キッドのサイン付きで予告状の画像投稿。

 7年前と言えば2017年に『名探偵コナン』作者・青山剛昌氏が描く『まじっく快斗』の集中連載が開始。そして同年7月には10年ぶりのコミックス新刊5巻が発売された。

 『まじっく快斗』は、週刊少年サンデーにて1987年に連載がスタートした、マジック好きの高校生・黒羽快斗の怪盗キッドとしての活躍を描いた物語。1994年に連載がスタートした『名探偵コナン』にも登場する怪盗キッドを題材にした物語でもあり、青山氏の初連載作品として知られている。

 今年4月12日に公開されるアニメ『名探偵コナン』の劇場版27弾『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』は、怪盗キッドVS西の名探偵・服部平次の物語が展開されることから、今回の公式Xでの怪盗キッドのサイン入り画像投稿は、『まじっく快斗』連載再開を示唆していると見られる。

 これにネット上では「まじっく快斗復活!?」「まじっく快斗連載再開 100万ドルの五稜星、公開の2日前か」「もしかしてまじっく快斗!? 期待していいんですよね!? いや、期待します!」「キッドの映画やるから来るだろうなとは思ってた」など『まじっく快斗』連載再開を期待・予測する声があがり、Xでは「まじっく快斗」がトレンド入りした。

求人特集

求人検索

 を検索