ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

櫻井翔主演『新空港占拠』公式HPに“隠し動画” 考察相次ぐ「ヒントってこと?」「不気味」

 櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の第1話が、13日に放送された。ホームページに出現する“隠し動画”に注目が集まっている。

日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』第1話より(C)日本テレビ

日本テレビ系新土曜ドラマ『新空港占拠』第1話より(C)日本テレビ

写真ページを見る

 前作となる『大病院占拠』(2023)は、日本が誇る大病院が鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が人質を救うため犯人に立ち向かった。

 今作では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」が占拠する。またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限はわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 ホームページでは、タイトル『新空港占拠』の「拠」の部分に動物の足跡が点滅。これをクリックすると動画を視聴できるという仕掛けになっている。第1話放送前には、フードをかぶった黒コートの人物が歩く姿が捉えられ、最後には紋章、「獣」の面と「THE TRUTH」の文字が浮かび上がっていた。

 第1話放送後には、動画が変化。荷物用台車に似た鉄の器具と「that comes」という文字が映し出された。

 “隠し動画”に視聴者からは「今回も隠し動画あるのね!」「THE TRUTH that comes?」「ヒントってこと?」「不気味な動画」「隠し動画怖すぎる」「隠し動画の鉄の器具はなに?」といった声が寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索