RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が14日、ブランド開始から約1年5ヵ月で、会員数が101.0万人(14日時点)になったことを発表した。同社は、今年8月に国内フィットネスジムにおける日本一の会員数80.0万人になったことを公表したが、その記録を更新し、国内初の100万人超えの偉業となった。
「chocoZAP」は、2022年7月にブランド展開をスタート。低価格帯による24時間365日いつでも利用可能の完全無人店舗として展開し、予約や入店は公式アプリで管理するなど、トレーナーが徹底的に寄り添うパーソナルジム『RIZAP』とは料金からシステムまで真逆ともいえる業態だ。
RIZAPグループが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供し続ける」というミッションのもと、過去10年で培った知見をもとにハードすぎない、誰でも簡単に取り組める健康習慣プログラムを開発。
「1日5分のちょいトレ習慣」を銘打ち、フィットネスジム初心者の耳目を集めることに成功。当初の計画を上回るペースで増加し続け、2023年11月14日時点の会員数は101.0万人となり、ブランド開始から約1年5ヵ月で、自身の持つ国内フィットネスジム会員数記録を更新した。また、11月14日時点で全国40都道府県に1160店舗を展開している。
設立1周年のタイミングで先ごろ行われた「新事業戦略&新サービス発表会」では、新たにセルフホワイトニングやセルフネイル、医療機器マッサージチェアに加え、PC作業も可能なデスクバイクやWi-Fi完備のワークスペース、ドリンクサーバー「ちょこカフェ」の設置を発表。これまでのフィットネスジムの固定概念にはない、「美容」「ライフスタイル」「エンターテインメント」などが充実し、注目を集めていた。
「chocoZAP」は、2022年7月にブランド展開をスタート。低価格帯による24時間365日いつでも利用可能の完全無人店舗として展開し、予約や入店は公式アプリで管理するなど、トレーナーが徹底的に寄り添うパーソナルジム『RIZAP』とは料金からシステムまで真逆ともいえる業態だ。
RIZAPグループが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供し続ける」というミッションのもと、過去10年で培った知見をもとにハードすぎない、誰でも簡単に取り組める健康習慣プログラムを開発。
「1日5分のちょいトレ習慣」を銘打ち、フィットネスジム初心者の耳目を集めることに成功。当初の計画を上回るペースで増加し続け、2023年11月14日時点の会員数は101.0万人となり、ブランド開始から約1年5ヵ月で、自身の持つ国内フィットネスジム会員数記録を更新した。また、11月14日時点で全国40都道府県に1160店舗を展開している。
設立1周年のタイミングで先ごろ行われた「新事業戦略&新サービス発表会」では、新たにセルフホワイトニングやセルフネイル、医療機器マッサージチェアに加え、PC作業も可能なデスクバイクやWi-Fi完備のワークスペース、ドリンクサーバー「ちょこカフェ」の設置を発表。これまでのフィットネスジムの固定概念にはない、「美容」「ライフスタイル」「エンターテインメント」などが充実し、注目を集めていた。
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2023/11/14