ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

篠原涼子&山崎育三郎主演『ハイエナ』第1〜3話ゲスト決定 大東駿介、犬飼貴丈、藤森慎吾ら

 俳優の篠原涼子山崎育三郎がW主演を務める、テレビ東京ドラマ8『ハイエナ』(10月20日スタート、毎週金曜 後8:00)第1話から3話までのゲストが決定した。

ドラマ8『ハイエナ』に出演する(上段左から)大東駿介、桜木健一、高橋かおり(下段左から)犬飼貴丈、華優希、藤森慎吾 (C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

ドラマ8『ハイエナ』に出演する(上段左から)大東駿介、桜木健一、高橋かおり(下段左から)犬飼貴丈、華優希、藤森慎吾 (C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、2020年に韓国でヒットした弁護士ドラマ『ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-』を日本版として初リメイク。勝つためなら手段を選ばない雑草魂の弁護士・結希凛子(篠原)と法曹一家に生まれたエリート弁護士・一条怜(山崎)の対照的な2人が、生き馬の目を抜くような生存競争を繰り広げる。

 一条が弁護を担当する事になった離婚訴訟の原告で、ドラ息子で有名な三鬼グループの長男・修吾に大東駿介、修吾の父親で三鬼グループ代表・幸之助に桜木健一、修吾の姉で三鬼グループの長女・京子に高橋かおり、幸之助の婚外子・洋平に犬飼貴丈。修吾の人・田山陽菜に華優希、修吾の秘書・浅野博之役に、藤森慎吾が起用された。

ドラマ8『ハイエナ』渋谷駅前8面ビジョン・イメージ画像(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

ドラマ8『ハイエナ』渋谷駅前8面ビジョン・イメージ画像(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

写真ページを見る

 さらに15日から20日の6日間限定で渋谷の宮益坂下交差点付近に位置し、渋谷駅前エリア大型デジタルサイネージ7面の『シンクロ7シブヤヒットビジョン』&渋谷スクランブル交差点に面した日本最大級の広告用単面デジタルサイネージ『シブハチヒットビジョン』の計8面ビジョンに、篠原と山崎が登場。特別映像が予告映像と共に放映される。

 特別映像は、ドラマの2人の関係性を物語るオープニングから始まり、8面のモニターを2人が駆けめぐる。渋谷8面ジャックで、60秒のPR映像を放映するのは地上波テレビドラマの広告としては今回が初。さらに2人からのメッセージも。午前7時から深夜0時まで毎時1分間放映する。

■キャストコメント

▼大東駿介

一条怜の最初の依頼人、三鬼修吾を演じさせて頂き、初っ端から物語をぐちゃぐちゃに掻き回すつもりで演じさせてもらいました。
撮影を重ねるなかで、篠原涼子さん演じる結希凛子と山崎育三郎さん演じる一条怜の関係がとてもスリリングで魅力的で、僕自身放送が楽しみです。ぜひご覧ください。

▼桜木健一

韓国で大ヒットの作品。自身も引き込まれて拝見していた作品でオファーしていただき身の引きしまる想いです。
巧みな役者たちの匠な変身の演技に乞(こ)うご期待!!

▼高橋かおり

ずっと韓国ドラマにハマっていて、「ハイエナ」は以前から観ていた作品でした。今回、日本版に参加出来ることが素直に嬉しかったです。三鬼京子は一言で言うと氷のイメージです。自分や会社にとって必要か不必要かでバサバサ切り捨てられる。スタッフの皆さんの力をお借りしてメイクや衣裳からも強い女性に変身させてもらい、こうした役を久しぶりに演じられて楽しかったです。
韓国版を観ていた方も観ていなかった方も楽しめる日本版「ハイエナ」だと思います。京子みたいな女性は嫌だなぁ。と思って観ていただけたらうれしいです(笑)

▼犬飼貴丈

常にコンプレックスを抱えていてそれゆえに真っ直ぐさを失ってしまった人物で、そういうことってあるよなぁと思いながら演じさせていただいてます。
少しクセのある 役 でインパクトの強い役だと思 いますのでお楽しみください。

▼華優希

お話をうかがった時は、事務所の先輩でもある篠原涼子さんとご一緒できるということで、自分がこの世界に入る前の学生時代からずっと拝見していた方とお芝居できるなんて現実なのかな、と思うくらいうれしかったです。
実際に凛子さんや修吾さんをはじめとした共演者のみなさんと顔を合わせてお芝居させていただくと、新しい空気感が生まれ、それに引っ張られるように陽菜という役も原作ともまた違う一面が見えてくるんだな、という発見がありとても刺激的な現場でし
た。陽菜は一見、自分とはかけ離れた役だと思ったのですが、孤独や寂しさを抱えている部分や、寂しさをどうにかしてうめようとする部分は理解できるような気がして、そういう感情を自分とリンクさせて演じられたらいいなと思いながら、臨ませていただきました。
軽快でスカッとするだけでなく、人間ドラマも散りばめられていて心があったかくなる物語ですし、凛子さん怜さんの掛け合いを拝見できることも一視聴者としてとても楽しみです。自分としては、新たなジャンルの役への挑戦を感じていて、挑戦できたこともそうですし、そういう一面をみなさまに見ていただけるということも、とてもうれしいです。ぜひご覧ください!

▼藤森慎吾

初の金8ドラマに興奮しました。脚本がすごく面白くて、篠原さんとも久しぶりの共演で舞い上がっておりました。僕の演じる浅野室長は常に追い詰められて険しい表情をしていましたが、それがしたたかな計算なのかただのビビりなのかも楽しんでいただけたらと思います。
豪華俳優によるリーガル・エンターテインメントドラマとなっています!逆転に次ぐ逆転劇に興奮すること間違いなしです。

関連写真

  • ドラマ8『ハイエナ』に出演する(上段左から)大東駿介、桜木健一、高橋かおり(下段左から)犬飼貴丈、華優希、藤森慎吾 (C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会
  • ドラマ8『ハイエナ』渋谷駅前8面ビジョン・イメージ画像(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会
  • ドラマ8『ハイエナ』渋谷駅前8面ビジョン・イメージ画像((C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索