ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

東方神起・ユンホ出演のミュージックショートフィルム上映へ SSFF&ASIA『秋の国際短編映画祭』

 米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF&ASIA)』が開催している『秋の国際短編映画祭』。その韓国特集プログラムで、東方神起ユンホのミュージックショートフィルム『NEXUS』(キム・ヒョンス監督)が特別上映される。20日の午後6:40〜と21日午後2:40〜、東京都写真美術館にて開催され、20日の上映回にはスペシャルMCとして、元超新星ソンモが登場することも決定した。

東方神起・ユンホ出演のミュージックショートフィルム『NEXUS』(キム・ヒョンス監督)

東方神起・ユンホ出演のミュージックショートフィルム『NEXUS』(キム・ヒョンス監督)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『NEXUS』は、ユンホの3rd ミニアルバム『Reality Show』 の発売と同時に公開されている作品。アルバムの楽曲をもとに、現実と仮想空間を行き来できる近未来時代のメタバース世界「NEXUS」で巻き起こる「ノア」(ユンホ)と、AI ガイド「セラ」(aespaカリナ)の物語を、監督キム・ヒョンス氏が映画的な世界観で演出している。映画祭会場の大きなスクリーンで上映されるのは初となる。

あらすじ:
2048年、高度情報化した社会とAIの発展によって、人間の生活は変化した。人と人が交流することは極めて珍しくなり、各自が望む姿をメタバース世界の中で行う。自宅に閉じこもって3年になるノア(ユンホ)、彼はひきこもりだ。
彼は生命維持のための最低限の時間を除いたすべての時間をネクサスの中で過ごしている。いつものようにネクサスを探検していた彼は仮想空間の中に閉じ込められてしまい、AI セラ(カリナ)に助けを求めるが、彼女からの答えは返ってこない。現実から抜け出して仮想空間に属したい人間と、その中から離れて人間になりたいAI セラ。ふたりの話を近未来の背景とメタバースで盛り込んだ。

関連写真

  • 東方神起・ユンホ出演のミュージックショートフィルム『NEXUS』(キム・ヒョンス監督)
  • キム・ヒョンス監督

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索