ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なかやまきんに君、ドラマ初主演 筋トレに魅せられたサラリーマン役「体をしっかり仕上げてきました」

 筋肉タレント・なかやまきんに君が、読売テレビ・日本テレビ系で9月28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(深0:09)で、ドラマ初主演を務めることが14日、発表された。

28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV

28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 きんに君は、筋トレに魅せられたサラリーマン・中山筋太郎役。「現代社会のしがらみから解放され、己と向き合い筋肉を鍛える。それは人間に平等に与えられた権利であり、幸福を追求するための最も手軽かつ、有効な手段である。過酷なトレーニング、その先に待つのは全ての力を使い果たし体の自由を失うオールアウトという名の桃源郷。その刹那(せつな)の悦(よろこ)びに魅せられたサラリーマン・中山筋太郎。これは『筋トレ』に人生をかけ、1日の終わりを《オールアウト》で締めたい男の孤独でストイックな物語」になるという。

 あわせて共演に、梅澤美波(乃木坂46)、落合モトキ堀部圭亮、忽那文香(ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)、西川貴教ケイン・コスギ草野仁が決定。豪華面々だが、役どころなどは謎のままとなっている。

■なかやまきんに君 コメント

――ドラマ主演のオファーがきた時どう思いましたか?

私が主演だということに驚きました。デビューし24年ですが、仕事の95%くらいは、「やー!」「パワー!」ですから。…ドラマですよ!? しかも1時間。これは驚きました。

――役作りで参考にした俳優は?

今回主演することによって同じ土俵に立ったと言ってもいいんではないでしょうか。…アーノルド・シュワル……ツェネガーさんです。
アーノルドさんもボディビルの大会でチャンピオンになりました、僕もボディビルの大会でチャンピオンになったこともあります。そしてドラマに出たマッチョの方はいっぱいいると思うんですけど、筋肉でやってきて、主演、これはアーノルド・シュワル…ツェネガーさんと僕だけだと思うんです。なので僕はアーノルドさん主演の「ターミネーター」シリーズなどを観て研究しました。でも一つ気づいたことがあります。アーノルドさん、ほぼしゃべってませんでした…。ただ、表情とか筋肉を見せる角度とかそういう点を意識して勉強してきました。

――視聴者へのメッセージ
とにかく今までみなさんが観たドラマととんでもなく違って衝撃的なドラマ内容になってると思いますのでそこに注目していただければ。それと、私、今回のドラマのために体をしっかり仕上げてきました。あまり言えないんですが素晴らしいシーンがありますのでそこをぜひ観ていただきたいと思います!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. なかやまきんに君、ドラマ初主演 筋トレに魅せられたサラリーマン役「体をしっかり仕上げてきました」
  2. 2. なかやまきんに君×草野仁“筋トレ”共闘 西川貴教&ケイン・コスギも豪華マッチョ共演ドラマ

関連写真

  • 28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV
  • 28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV
  • 28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV
  • 28日放送の『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(C)YTV

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索