ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『パリピ孔明』豪華キャスト陣が集結したポスター解禁 ライブハウスで自由に音楽と踊りを楽しむ

 俳優の向井理が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』(9月27日スタート、毎週水曜 後10:00、初回15分拡大)のポスタービジュアルが14日、ついに解禁された。豪華キャスト陣が集結した、“パリピ過ぎる“ポスタービジュアルに仕上がっている。

水10ドラマ『パリピ孔明』のポスター解禁(C)フジテレビ

水10ドラマ『パリピ孔明』のポスター解禁(C)フジテレビ

写真ページを見る

 同作は、三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。

 ついに完成した本作のポスタービジュアルでは、主演の向井をはじめ、レギュラーキャストの上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥八木莉可子森崎ウィン関口メンディーアヴちゃん女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來、総勢11人もの豪華キャスト陣が集結。本作のメーンスポットとなるライブハウス「BBラウンジ」を舞台に、登場人物たちが続々と集合し、自由に踊り、音楽を楽しむ姿が捉えられている。

 そして、個性的な衣装に加え、それぞれのキャラクターが醸し出す表情や動きは、本作の独特な世界観を浮かび上がらせるような仕上がりになっている。また、向井演じる孔明の横に添えられた「諸葛孔明、渋谷に降臨。」の文字からは、本作のストーリーがシンプルに伝わってくるサブコピーとなった。

 なおデザイナーは、木曜劇場『silent』(フジテレビ系)や『最愛』(TBS系)、映画『キングダム』(2019年)などのポスターを手がけた吉良進太郎が担当。吉良は「個性あふれるキャスト陣が一堂に会することで、異色際立つ孔明の面白さ、違和感が、このドラマを体現するポスターになったと思います。無心に踊る人、まわりが気になる人、いろいろな思惑が集まるこの空間を切り取ったビジュアルを楽しんで頂けるとうれしいです」と語った。

 なお、ポスター撮影の様子を捉えたメイキング映像も初解禁。個性あふれる豪華俳優陣の撮影裏側にも注目だ。

 本ビジュアルの完成を受けて、原作者である四葉夕ト氏(原作)と小川亮氏(漫画)からもコメントが到着した。四葉氏は「銀幕世界の英傑が集結したな、と思いました。“我が軍に隙なし!”と叫びたいです」とコメント。そして「向井理さん演じる諸葛孔明は、令和の世に実写で孔明先生がご降臨されるだけでも鳥肌ものだと思いました。加えて、あり得ないほどに豪華な配役で、歌もダンスも期待値200%です!」と期待を膨らませた。小川氏は「物理法則を無視して銀河の星々をひと箱にギュッと集めたような、個性的できらびやかなキャストだと思いました」とコメント。また、「渋谷の街に孔明という神様が現れて、祝祭が始まるのだと思います。この祭りを一緒に楽しみましょう!」と視聴者にメッセージも寄せた。

 さらに、新たな本作の本編シーンを盛り込んだ特殊ティザー映像も初解禁。本映像は、向井演じる孔明の静止画ビジュアルを背景に、孔明が着用しているサングラスの中から、豪華キャスト陣11人の姿を捉えた映像が流れる作りになっている。シュールすぎる映像は必見だ。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索