ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岸優太、“話聞いてない説”で爆笑誘う

 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントが26日、都内で行われ主演の岸優太、共演の竜星涼恒松祐里矢本悠馬森本慎太郎SixTONES)と瑠東東一郎監督が登壇した。開始早々、岸は「このあと、おもしろい、絶対笑えて、いろんな感情になる映画が待ってますので…」と鑑賞後のイベントにも関わらず観客に呼びかけザワつかせると「見終わってんだ!? 観る前かと思った」と目を丸くした。

映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した岸優太 (C)ORICON NewS inc.

映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した岸優太 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 そんな岸に矢本は共演前後で印象が変化したといい「結構すごいな特別だな、と、見たことのない生き物だと思ってたんですけど。本人に会ってみたら思った以上に見たことがなかった。ここまで!? よくこれ撮影全部撮り終えましたよ。奇跡的な日常でした」と“想像以上”のキャラに圧倒されたそう。「俺はこの先の岸が楽しみでしかたない」と笑顔で期待を込めた。

 これに、岸は「そんなやばくないです。普通ですよ」と言い張るも「『話聞いてない』って生きてて死ぬほど聞かれてます。マルチタスクじゃないんですよ」と弁解。瑠東監督から立ち位置をよく間違えていたことを指摘されるも「撮影とか久しぶりだと鈍(なま)る感じがあるのでそれです」と主張。森本は「そのうち都市伝説出てきそう。『岸優太、実は宇宙人説』とか」と茶化していた。

 さらに恒松と瑠東監督がエンドロールの話題で盛り上がっていると岸のアドリブについて恒松が「最後がおもしろすぎて。あれがようでてくる。普通の俳優さんじゃ出てこない、さすが岸さんだなって」とほめられるも、岸は「へ〜…本当に聞きたくないんですけど…どこの話ですか?」とポツリ。大爆笑を誘う中、瑠東監督らの説明に岸は「マジで覚えているんですけど、ちょっと漠然としてる自分もいる。でもすごい緊張したのは覚えてます」といい、恒松は「覚えてるのかな?(笑)」と首をかしげた。

 最後に締めのコメントを任された岸は「この後観るのかな?」と冒頭のやりとりをすっかり忘れて天然を発揮。またも爆笑を起こすと「二度、三度観ても面白いので、みなさんにとって夏の思い出になってくれたらうれしいです。近所の方だったりたくさんの人に広めてくれたらうれしいです」と呼びかけていた。

 今作は2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載された小沢としお氏の代表作を『おっさんずラブ』『極主夫道』シリーズで知られる瑠東東一郎監督が実写化。問題児ばかりが集う“G組”に転入してきた門松勝太(岸)が、クラスメイトや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、ハードなアクションとアツい友情で描いた、最高の青春エンターテインメント。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 岸優太、初主演映画『Gメン』続編に言及「みなさんがどれだけ楽しんでくれるか次第」
  2. 2. りんたろー。『Gメン』初日に舞台あいさつ欠席 共演者がツッコミ「嘘つけ!」「なにやってんだよ!」
  3. 3. SixTONES森本慎太郎、カッコいい登場スタイルが話題に 岸優太「右手に必ずなんか持ってる」
  4. 4. 岸優太、“話聞いてない説”で爆笑誘う

関連写真

  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した岸優太 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)瑠東東一郎監督、矢本悠馬、竜星涼、岸優太、恒松祐里、森本慎太郎(SixTONES)映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベント (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した森本慎太郎 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した竜星涼 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した恒松祐里 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した矢本悠馬 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した岸優太 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『Gメン』公開記念舞台あいさつイベントに登壇した森本慎太郎 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索