ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中川大志『らんまん』で資産家の青年役 撮影で「信じられないほど緊張しました(笑)」

 俳優・神木隆之介が主演を務める、NHK連続テレビ小説『らんまん』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS4K・BSプレミアム)の最終章の出演者が23日に発表され、中川大志が出演することが決定した。

中川大志 (C)ORICON NewS inc.

中川大志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今作のモデルは、日本の植物学の父・牧野富太郎(まきの・とみたろう)。その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を美しい草花やみずみずしい里山の情景とともに描き、日本の朝に癒やしと感動のひとときを届ける。なお、実在の人物をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描き、原作はない。

 中川は資産家の青年・永守徹(ながもり・とおる)を演じる。おじの莫大な資産を継いで資産家となった青年で、万太郎(神木)に図鑑発刊のための費用を支援したいと申し出るという役どころ。

 中川は「神木君から名前が挙がっていると聞きました。断る理由はありませんでした」とし、「朝ドラで流れる時間は長い長い旅のような、果てしないようで、儚(はかな)い時間だと思います。『らんまん』が歩んできた、積み上げてきた旅の一部になれたことをうれしく思います」と声を弾ませた。

 「神木君と、浜辺美波ちゃんと久々にお芝居できると、浮かれておりましたが、撮影はここ最近では、信じられないほど緊張しました(笑)」と明かし、「突然現れた永守徹という男が、万太郎のその先に向けて、何かバトンを渡すことができればと思います。どうかお楽しみに」と呼びかけた。

 中川のほか、濱田龍臣遠藤さくら乃木坂46)、松岡広大本田望結海宝直人の出演が発表された。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 本田望結“役者16年目”で初の朝ドラ 『らんまん』神木隆之介&浜辺美波の末娘に
  2. 2. 中川大志『らんまん』で資産家の青年役 撮影で「信じられないほど緊張しました(笑)」
  3. 3. 『らんまん』“最終章を彩る人々”発表 濱田龍臣、遠藤さくら、本田望結ら【コメント掲載】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索