トム・クルーズ主演の人気スパイアクション映画シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(公開中)より、公開から4週連続洋画No.1、そして前週比約130%で脅威のランク再アップ(『キングダム 運命の炎』に次ぐ2位)を果たし、公開25日目の8月14日に累計動員数250万人を突破する大ヒットを記録。このニュースとともに、本作のスリリングな最難ミッションに切り込む新特別映像が解禁となった。
日本での興行成績は、公開24日間累計(7月21日〜8月13日)で249万7977人、興行収入37億8259万8390円。お盆休みを迎えた8月11日〜13日の週末3日間(山の日の祝日から3連休)で、動員29万9800人、興収4億8200万円を上げた。11日より配布した本作のカギを握るキーアイテムの“鍵”がかたどられた“ミッション【鍵】ステッカー”の入場者プレゼントも予定枚数を終了する劇場も続出した。数字はすべて興行通信社調べ。
解禁となった特別映像は、監督のクリストファー・マッカリーが「AIの脅威はMIシリーズで描きたいと考え、撮るべきだと感じた」と口火を切り、世界を脅かす事態を巻き起こす人工知能・AI“エンティティ”や、それに完全に翻ろうされるイーサンとIMFチームたちの鬼気迫る様子、“エンティティ”の支配と解放をめぐってイーサンと激しい争いを繰り広げる因縁の相手、ガブリエル(イーサイ・モラレス)など、クライマックスにつながっていく興奮と、人間vsAIの緊迫の駆け引きなど息詰まる攻防を垣間見ることができる。
鑑賞前なら、さまざまな思惑が複雑に交錯し絡み合うストーリーをわかりやすく予習できる内容になっており、既に鑑賞済みでも、劇中のスリリングな展開への興奮がよみがえり、もう一度劇場に足を運びたくなるかも。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
日本での興行成績は、公開24日間累計(7月21日〜8月13日)で249万7977人、興行収入37億8259万8390円。お盆休みを迎えた8月11日〜13日の週末3日間(山の日の祝日から3連休)で、動員29万9800人、興収4億8200万円を上げた。11日より配布した本作のカギを握るキーアイテムの“鍵”がかたどられた“ミッション【鍵】ステッカー”の入場者プレゼントも予定枚数を終了する劇場も続出した。数字はすべて興行通信社調べ。
解禁となった特別映像は、監督のクリストファー・マッカリーが「AIの脅威はMIシリーズで描きたいと考え、撮るべきだと感じた」と口火を切り、世界を脅かす事態を巻き起こす人工知能・AI“エンティティ”や、それに完全に翻ろうされるイーサンとIMFチームたちの鬼気迫る様子、“エンティティ”の支配と解放をめぐってイーサンと激しい争いを繰り広げる因縁の相手、ガブリエル(イーサイ・モラレス)など、クライマックスにつながっていく興奮と、人間vsAIの緊迫の駆け引きなど息詰まる攻防を垣間見ることができる。
鑑賞前なら、さまざまな思惑が複雑に交錯し絡み合うストーリーをわかりやすく予習できる内容になっており、既に鑑賞済みでも、劇中のスリリングな展開への興奮がよみがえり、もう一度劇場に足を運びたくなるかも。
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2023/08/15