ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岐洲匠『どうする家康』に出演 初の大河ドラマ「とても光栄で身が引き締まる思い」

 人気グループ・嵐の松本潤が主演する大河ドラマ『どうする家康』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の追加キャストとして、「豊臣の人質として育った次男」結城秀康を演じる岐洲匠の出演が決定した。

大河ドラマ『どうする家康』で結城秀康を演じる岐洲匠

大河ドラマ『どうする家康』で結城秀康を演じる岐洲匠

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

 岐洲匠が演じる結城秀康は、家康と側室・お万の子。幼名・於義伊。幼き頃より苦労を負い、人質として豊臣家に送られ、やがて結城家の養子となる。文武に秀でた才能をもち、秀忠の兄として徳川の天下を支える。

――演じる人物の印象はいかがですか?
結城秀康は家康の次男として生まれながらも、2代将軍にはなれなかった人物です。でも、武芸だけでなく義も厚く、豊臣家に人質として養子に入った後も、秀吉がその才覚を認め、後継者になる可能性があったと聞きました。鶴松が誕生した事によって、結城家を継ぐことになりますが、波乱の人生であっても、強く逞しくあり続けた彼は本当にカッコいい人だと思います。

先日、結城秀康の位牌所である、森巖寺にもお参りしてきました。下北沢の住宅街にポツンと立っていて、とても綺麗なところでした。歴史ある大河ドラマに出演できることは、とても光栄で身が引き締まる思いですが、事前準備も含めて、自分にやれる事をやって、後悔のないよう挑みます!よろしくお願いします。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本若菜『どうする家康』に出演 家康に愛された側室・阿茶局役
  2. 2. 『どうする家康』2代将軍・徳川秀忠は森崎ウィン 初の大河ドラマで大役「松本さんの背中についていく」
  3. 3. 原菜乃華『どうする家康』に出演 初の大河ドラマ「千姫の魅力を精一杯表現」
  4. 4. 岐洲匠『どうする家康』に出演 初の大河ドラマ「とても光栄で身が引き締まる思い」
  5. 5. 木村多江、11年ぶり大河ドラマ出演 『どうする家康』は「タイムスリップしたようで楽しく」
  6. 6. 鳴海唯『どうする家康』に出演 “本多忠勝”山田裕貴の娘役「身の引き締まる思い」
  7. 7. スウェーデン出身俳優・村雨辰剛、大河ドラマ初出演が決定 朝ドラ『カムカム』ロバート役でも話題
  8. 8. なだぎ武『どうする家康』に出演決定 後方支援で活躍・伊奈忠次役
  9. 9. 『どうする家康』新キャスト8人発表 2代将軍・徳川秀忠役も決定【8人の役柄紹介あり】

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 大河ドラマ『どうする家康』で結城秀康を演じる岐洲匠
  • 大河ドラマ『どうする家康』で結城秀康を演じる岐洲匠

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索