ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

伊藤沙莉×織田裕二『シッコウ!!』初回視聴率9.6% 同枠では『科捜研の女2022』に次ぐ好スタート

 俳優・伊藤沙莉主演のテレビ朝日系新連続ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官』(毎週火曜 後9:00〜)の初回がきのう4日に放送され、世帯視聴率が9.6%、個人視聴率が5.6%だったことが5日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。火曜9時枠の同局ドラマ初回視聴率では、『科捜研の女2022』初回2時間SPの世帯11.9%、個人6.6%に次ぐ視聴率となった。

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する(左から)伊藤沙莉、織田裕二 (C)ORICON NewS inc.

『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に出演する(左から)伊藤沙莉、織田裕二 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同作は、とある事情から“執行官”の世界に飛び込んだ主人公・吉野ひかり(伊藤)が、犬担当の執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わりながら、その人たちの人生のリスタートを目撃していく、令和のリーガルエンターテインメント。ひかりを“執行補助者”の道へと導く“執行官”で、のちのバディとなる小原樹役は織田裕二が演じる。

 初回は、夢を抱いて都心のペットサロンで働き始めた吉野ひかりが、格安で入居したアパートでさっそく怪しい男と遭遇する。アパートを観察したり、郵便受けを覗いたりしていた男の名は小原樹(織田)。裁判所の「執行官」である小原は、ひかりの隣に住む二川研一(中村俊介)一家の家賃滞納にともなう建物明渡しの執行をすべく、居住確認をしにきていた。

 犯罪者ではなかったにせよ、あまりに強引なやり方で“執行”を行う小原を「まともな仕事と思えない」と非難するひかり。しかし執行官の小原は意に介す様子もない。そして迎えた1ヶ月後の明渡し期日、事務員の栗橋祐介(中島健人)に見送られ、執行補助者を引き連れた小原がアパートにやってきて…というストーリーだった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索