ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

森迫永依、『紅さすライフ』で井桁弘恵の“仲良し後輩”役「まるで実家にいる時のようなくつろぎ具合」

 俳優の森迫永依が、7月期の日本テレビ系シンドラ『紅さすライフ』(毎週月曜 深0:59〜1:29 ※30分×全10話)に出演することがわかった。森迫は就職活動を終えたばかりの大学4年生・足立小夏(あだち・こなつ)を演じる。

7月期シンドラ『紅さすライフ』に出演する大西流星(なにわ男子)、森迫永依、井桁弘恵(C)NTV・J Storm

7月期シンドラ『紅さすライフ』に出演する大西流星(なにわ男子)、森迫永依、井桁弘恵(C)NTV・J Storm

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は大西流星なにわ男子)演じる“メイク男子”の大学生・北條雅人と、井桁弘恵演じる“すっぴん女子”のヒロイン・皆本頼子がメンズコスメブランドを立ち上げながら、“起業”という夢を共に追いかけるうち、まさかの恋に発展(!?)するという新時代の起業青春ラブコメディー。

 小夏は、頼子が働く大学の研究室に所属している、数少ない女子の後輩という役どころ。頼子にとっては、“THE男社会”な研究室における唯一の理解者でもあり、仲の良い姉妹のように気の置けない相手でもある。

 日夜研究に打ち込む頼子のことを1番近くで見守ってきた小夏。大西演じる“メイク男子”の大学生・北條雅人とのひょんな出会いによって、縁もゆかりもない“コスメ業界での起業”に挑もうとする頼子のことを心配するが…。

 今までは暗い性格のキャラクターを演じることの方が多かったという森迫は「小夏のように明るくてノリの良い役はあまり経験がなかったので、自分にとってはチャレンジングだなと思いました」とコメント。スタッフから頼子と小夏の関係性について「韓国のラブコメドラマに出てくるような、ヒロインと親友の女の子みたいなイメージ」と言われたそうで「韓国ドラマを参考に見てみたりもしました」と役作りしたそう。

 現場では「雰囲気が明るくて和気あいあいとしているので、私自身もリラックスして演じられています。小夏のお芝居も、私がガチガチに緊張して構えていたらできないと思うので、井桁ちゃんとのコミュニケーション含め、とてもやりやすいですね。特に頼子と一緒のシーンでは、まるで実家にいる時のようなくつろぎ具合で撮影ができているので(笑)、すごく楽しいです」と満喫。

 「ドラマの中では、頼子が悩んだり、雅人が壁にぶち当たったりするようなシーンも描かれているんですけど、そういう辛いシーンの合間に、頼子と小夏の掛け合いを見ていただくことで、皆さんにも明るい気持ちや、笑いと癒しが届くといいなと思って撮影しています。ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

関連写真

  • 7月期シンドラ『紅さすライフ』に出演する大西流星(なにわ男子)、森迫永依、井桁弘恵(C)NTV・J Storm
  • 7月期シンドラ『紅さすライフ』に出演する森迫永依(C)NTV・J Storm

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索