ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村倫也主演ドラマ『ハヤブサ消防団』、満島真之介・山本耕史・生瀬勝久ら追加キャスト発表

 俳優の中村倫也が主演し、川口春奈と共演するテレビ朝日系木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(7月スタート、毎週木曜 後9:00)の新キャストが2日、発表された。

『ハヤブサ消防団』相関図(C)テレビ朝日

『ハヤブサ消防団』相関図(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 『ハヤブサ消防団』は、山間の小さな集落を舞台に描く、戦慄の新機軸ホラーミステリー。中村が、池井戸氏が自身を投影した主人公のミステリー作家・三馬太郎を演じる。スランプ気味の太郎が亡き父の故郷、“ハヤブサ地区”に移住し、地元の消防団に加入するのだが、連続放火騒動に巻き込まれ、住民の不審死など怪事件にも遭遇。ハヤブサ地区を守るべく真相を追ううち、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀に突き当たる。

 主人公・太郎を迎え入れる消防団のメンバーには、演技巧者たちが集結。満島真之介が演じるのは、ハヤブサに移住した太郎と真っ先に友人となる陽気な青年・藤本勘介。満島は消防団員を演じる百戦錬磨の先輩たちのことを「個性派イケおじのみなさま」と評し、「それぞれの個性が爆発したとき、どれだけのものが生まれるのかワクワクしています。こんなに楽しい夏はなかなかない!」と、豪華すぎる顔ぶれに大興奮。

 消防団の“インテリ担当”徳田省吾を演じるのは岡部たかし。岡部は「面白くてぐんぐんに読んだ、『ハヤブサ消防団』。その一員になれることに感激」と話し、原作の面白さに魅了されているそう。また、副分団長・森野洋輔を演じる梶原善は、「キャストを聞いたらクセ者揃いだったので、その中に入れていただけるのは純粋にうれしかった」と“演技合戦”にテンションを高める。

 橋本じゅんは、喧嘩っ早く熱血漢の分団長・宮原郁夫役に。「間違いなく過酷なロケになるので、これまで以上に趣味のキックボクシングとブラジリアン柔術に通って気力と体力向上を目指します」と意気込みを語った。

 そして、消防団の空気をピリッと引き締める古株・山原賢作を演じるのは生瀬勝久。太郎にとって賢作はともに怪事件の謎を追ってくれる頼もしい存在だが、生瀬もまた「池井戸作品は、登場するキャラクターがとても深く描かれている印象。オファーをいただいたときは、自分がどの部分のキャラクターを担うのかなとワクワクした」と語り、作品を支えていく決意をにじませた。

 消防団のほか、古川雄大はハヤブサ地区に出入りする怪しげなソーラーパネル営業スタッフ・真鍋明光を演じ、山本耕史は主人公・太郎の担当編集者・中山田洋を演じる。このほか、大和田獏、麿赤兒、村岡希美、小林涼子金田明夫ら充実の個性派キャストも決定している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 中村倫也主演ドラマ『ハヤブサ消防団』、満島真之介・山本耕史・生瀬勝久ら追加キャスト発表
  2. 2. 中村倫也主演『ハヤブサ消防団』不吉な予感漂うメインビジュアル公開 主題歌はちゃんみなが担当
  3. 3. ちゃんみな、中村倫也主演×池井戸潤原作『ハヤブサ消防団』主題歌「命日」8・10リリース 妖艶なジャケ写公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索