ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高橋海人&森本慎太郎主演『だが、情熱はある』T字路sが音楽を担当「愛と情熱を満タンに制作しました」

 人気グループ・King & Prince高橋海人(※=はしごだか)とSixTONES森本慎太郎がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『だが、情熱はある』(4月9日スタート、毎週日曜 後10:30)の音楽をT字路sが担当することが決定した。

新日曜ドラマ『だが、情熱はある』の音楽を担当するT字路s

新日曜ドラマ『だが、情熱はある』の音楽を担当するT字路s

写真ページを見る

 今作はオードリー若林正恭南海キャンディーズ山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいた物語。それぞれのコンビでブレイクしつつも負の感情を抱えたふたりが出会い、それぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成する。高橋が若林、森本が山里をそれぞれ演じる。

 T字路sは、伊東妙子(Gt,Vo)篠田智仁(Ba/COOL WISE MAN)によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。2人が織りなす音楽はブルースやフォーク、ロックンロールを飲み込みつつ、ジャンルの壁を越えるものであり、人生における激情や悲喜交々を人間臭く表現した楽曲たちがファンの心をつかんでいる。

 昨年は映画『メタモルフォーゼの縁側』の音楽を担当し話題になるなど、幅広く支持される活動を続けている同ユニットの音楽がどのように物語を盛り上げるのかにも注目だ。

 T字路sは「『だが、情熱はある』私たちもそうです。時にぶざまにジタバタしながら。今回の音楽担当のご指名、心よりうれしく、主人公ふたりの奮闘をちょっぴり自分と重ねながら、愛と情熱を満タンに制作しました。物語を広げ深めるひとつの要素になれたらと願っています」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索