ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AARON、『それパク』主題歌「ユニーク」でメジャーデビュー 主演・芳根京子「春にピッタリ」

 アーティストのAARON(アーロン)が、4月12日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜 後10:00)の主題歌「ユニーク」でメジャーデビューを果たすことが決定した。主演の芳根京子演じる主人公・藤崎亜季の奮闘を、楽曲にのせて映し出す第1話PR映像第3弾「がんばれ亜季編」(30秒)がきょう1日の午前8時より、同局ドラマ公式YouTubeチャンネルで解禁される。

新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』主題歌を担当するAARON

新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』主題歌を担当するAARON

写真ページを見る

 今作は、芳根が演じるお人好しの新米社員・亜季と、重岡大毅ジャニーズWEST)が演じる妥協ゼロのエリート上司・北脇雅美が、仲間の汗と涙の結晶を守る、笑って胸が熱くなる知的財産エンタメドラマ。キーワードは「パクリ」(!?)で、会社の宝となりえる“権利”を社員たちは守ることができるのか。

 路上ライブからスタートし、その動画がSNSで拡散され、TikTokでの人気も高いAARON。「ユニーク」はステップを踏みたくなるようなミドルテンポのトラックに、どこか切なく、だけど思わず笑顔があふれる毎日を彩るようなメロディーが印象的な楽曲だ。へこんでしまうことも、小さく傷つく毎日も自分自身で変えていける、自分への肯定感と励ましを与えてくれる「自分自身への応援歌」となっている。

 そっと背中を支えてくれるAARONの優しく力強い歌声と自分を奮い立たせてくれる歌詞の世界観も聞きどころとなっており、芳根は「明るいメロディーと歌詞で新生活が始まる春にピッタリな主題歌です!亜季が一歩一歩成長していく姿と共に皆さまの明日からの活力になったらうれしいです!」と呼びかけている。

■AARONコメント
今回の主題歌「ユニーク」は、主人公の藤崎亜季をはじめ、
日々頑張っているみなさんを少しでも肯定できればと思い、
自分自身の経験をもとに"応援"をテーマにして楽曲制作に取り組みました。

今作の「ユニーク」が、聴いてくださるみなさんの背中を少しでも押せることができれば、僕自身これ以上うれしいことはありません。
共作したクリエイターの方々と切磋琢磨したこの楽曲が、皆さんの応援歌になることを願っています。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索