ORICON NEWS

BMSG新グループ「MAZZEL」、先輩BE:FIRSTに「意識は当然」 SKY-HIは“色分け”に言及【全員コメント】

 ラッパー/ソングライターのSKY-HI(日高光啓)がCEOを務めるマネジメント/レーベル「BMSG」のオーディション番組『MISSIONx2(ミッション・ミッション)』から誕生した8人組ダンス&ボーカルグループ「MAZZEL」(マーゼル)が30日、都内のユニバーサルミュージックで記者会見を行い、あす31日のプレデビューに続いて、5月17日にシングル「Vivid」でメジャーデビューすることが発表された。

5月17日にCDデビューが決まったMAZZEL(左から)NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKI

5月17日にCDデビューが決まったMAZZEL(左から)NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバーに選ばれたのは、BMSG初のダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」を輩出したオーディション『THE FIRST』で最終審査まで残ったもののメンバーには選考されなかったRAN(20)、3次審査で落選したKAIRYU(22)、当時は他事務所に所属していて『THE FIRST』を受けられなかったSEITO(21)のBMSGトレーニー(練習生)3人と、一般公募によるオーディションを勝ち抜いたNAOYA(19)、RYUKI(18)、TAKUTO(24)、HAYATO(18)、EIKI(21)の5人を加えた平均年齢20.3歳の8人。

 BMSGにとっては、2021年11月にデビューした「BE:FIRST」(ビーファースト)に続き、2組目のダンス&ボーカルグループとなる。会見でBE:FIRSTとMAZZELの“差別化”について質問が飛ぶと、SKY-HIは「構成している人間が違うので、パフォーマンスの種類も変わりますし、似合うメロディーが違う。得意なレンジが違う。聴いてきた音楽が違うということが生まれるので、カラーの差別化は、決して意識して作るものではなくて、本人たちが能動的にやれる環境が作られていれば、おのずとできること。メンバーから出ている特性が生かされたものにはなっていると思います」と説明した。

 メンバーのKAIRYUは「BE:FIRSTは意識しようとしなくても、全然悪い意味ではなくて、意識は当然します。BE:FIRSTがデビューして、僕らが観ていたような番組に出ているのを観て、自分たちもすごく出たいなと思いながら夢を育んできました」と、刺激を受けてきたことを告白。「すごく大きいことを言うと『紅白』に出たいであったりとか、ドームに立ちたいとか、そういう夢はみんな持っていると思うので、1つ1つかなえていきたいと思いつつ、目の前のことに集中しているという感じです」と胸中を明かした。

■MAZZELメンバー デビューに向けたコメント

▼NAOYA(19)
アーティストになるということが小さいときからずっと目指していた夢だったので、やっとこの最高な、大好きなメンバーと、デビューというスタートダッシュを切れることがすごくうれしく思います。本当に僕の人生、そして僕たちの人生を、すべてをかけて、MAZZEL頑張っていきますのでよろしくお願いします。

こうして初めてリアルタイムで皆さんと少しの時間でしたがお会いすることができてよかったです。お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございます。これから僕たちは本当に世界に向けてプレデビューして、そしてデビューしてからも世界に向けて頑張っていきますので、これからよろしくお願いまします。


▼RAN(20)
この日のために、いろんな練習や努力を積み重ねてきて、覚悟を持ってここに立っています。歌と体を使って、それをいろんな方々に、想いを、歌を届けていこうと思いますので、これからもMAZZELのことをよろしくお願いします。

僕たちはこれからも本当に、どんどんと突き進んでいくので、まだ知らない方も、これから知ってくださる方も、今応援してくださっている方も、皆さんを連れていので、これからも応援よろしくお願いします。

▼HAYATO(18)
この『MISSIONx2』というオーディション番組を経て、結成した8人ですが、いろんなことを経験したので、人間としても成長したと感じていますし、そういった部分も見てくださる方にお伝えできればなと思っています。これからたくさんの方に愛していただけるグループになるので、これからもどうぞよろしくお願いします。

これからたくさん、いろんな壁にブチ当たると思いますが、この8人で乗り越えて、皆さんの期待に応えられるよう、いいグループになりたいと思うので、よろしくお願いします。

▼SEITO(21)
MAZZELメンバー一人ひとり、いろんなストーリーがあって、ここまで来ていると思うので、MAZZELらしく、BMSGとして、MAZZELとして、MAZZELらしい音楽を世界に広めていければなと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

次の1発目のライブが、よく日高(SKY-HI)さんが言っているとおり、人生がかかっている瞬間だと思いますので、それまで皆さんにお会いできることを本当に楽しみにしています。僕たちも頑張りますので、よろしくお願いします。

▼KAIRYU(22)
本当に8人いろんなストーリーがあると思うんですけど、そのストーリーは楽しいことばかりじゃなくて、なんなら多分、苦しかったこととか、そういうことも多かったと思います。そんな中でこの8人が集まって、1つのチームになって闘っていくので、頑張ってきた分、苦しい思いもしてきた分、最高の景色をこの8人で絶対に見たいなと思っているので、常に想像とか期待を超え続けられるグループになります。

目まぐるしく成長、活躍していくことを約束するので、応援してよかったなと思ってもらえるようなグループに絶対なるので、MAZZELの応援よろしくお願いします。

▼RYUKI(18)
これから今までに経験したことがないような、たくさんのつらい壁が来ると思うんですけど、この8人で全部乗り越えて、皆さんにも最高の景色を届けていきたいなと思うのと、MAZZELが1つでも時代を動かせるような、そんなグループになっていきたいなと思います。

これから先、皆さんと最高の景色を届けられるようにMAZZEL一同頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

▼TAKUTO(24)
僕はこのBMSGで、このMAZZELで、この8人でデビューできることをとても誇りに思っています。これから身近な方を含め、世界中の方々にまで愛していただけるようなグループを目指したいと思っています。

いよいよだなという感じなので、これからより一層気を引き締めて、8人で頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

▼EIKI(21)
出会うべくして出会ったこの8人で、僕たちの大きい夢を笑わないでずっと支えてくれている大人の方々に支えられながらプレデビューできることを心からうれしく思います。このMAZZELという名前に込められた思いのとおり、MAZZELやMAZZELの音楽の周りにいる方々すべてを幸せにできるようなグループになっていきますので、これから応援よろしくお願いします。

やっとBMSGの一員として、MAZZELとして世に羽ばたけることを本当に心からうれしく思います。8人全員で胸を張って、これからもどんどん突き進んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

■「MAZZEL」メンバープロフィール
KAIRYU:2000年10月22日生/22歳/兵庫県
NAOYA:2003年4月28日生/19歳/兵庫県
RAN:2002年8月23日生/20歳/熊本県
SEITO:2001年12月26日生/21歳/兵庫県
RYUKI:2004年10月4日生/18歳/福岡県
TAKUTO:1998年10月28日生/24歳/東京都
HAYATO:2005年1月1日生/18歳/東京都
EIKI:2001年12月6日生/21歳/愛知県
※左から氏名、生年月日、年齢(2023年3月24日現在)、出身地

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. BMSG新グループ「MAZZEL」お披露目&CDデビュー発表 SKY-HI「この時代に生まれるべき必然性があった」
  2. 2. BMSG新グループMAZZEL、最終話はアツイ夜を越えて全身全霊パフォーマンス【全員コメント】
  3. 3. BMSG新グループ「MAZZEL」、先輩BE:FIRSTに「意識は当然」 SKY-HIは“色分け”に言及【全員コメント】

関連写真

  • 5月17日にCDデビューが決まったMAZZEL(左から)NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKI
  • (前列左から)TAKUTO、RYUKI、KAIRYU、EIKI(後列左から)SEITO、NAOYA、RAN、HAYATO(C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL(左から)NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKI (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL(左から)NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKI (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・NAOYA (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・NAOYA (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・RAN (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・RAN (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・HAYATO (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・HAYATO (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・SEITO (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・SEITO (C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・KAIRYU(C)ORICON NewS inc.
  • BMSG新グループ記者会見に出席したMAZZEL・KAIRYU(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索