ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『王様に捧ぐ薬指』追加キャスト6人発表 森永悠希、若月佑美、三浦りょう太ら

 俳優の橋本環奈が主演、Hey! Say! JUMP山田涼介が共演する、TBS系火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(4月スタート 毎週火曜 後10:00)の追加キャストとして、森永悠希小林きな子若月佑美、三浦りょう太、小林涼子利重剛の出演が決定した。

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する(上段左から)小林きな子、利重剛、若月佑美、(下段左から)三浦りょう太、森永悠希、小林涼子(C)TBS

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する(上段左から)小林きな子、利重剛、若月佑美、(下段左から)三浦りょう太、森永悠希、小林涼子(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、『プチコミック』(小学館)にて連載されたわたなべ志穂による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディー。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける。

 森永が演じるのは、結婚式場「ラ・ブランシュ」の社長・東郷の秘書を務める秋田幸司(あきた・こうじ)。東郷とは上司・部下の関係だが、高校時代からの親友で気安い間柄だ。東郷や仲間内からは“ハチ”の愛称で呼ばれている。

 小林きな子が演じるのは、綾華の上司・佐々木梅(ささき・うめ)。綾華がウェディングプランナーとして働く「ラ・ブランシュ」のマネージャーとして部下を束ねている。部下を色眼鏡で見ることはなく、同僚から悪評が立っている綾華のことを唯一認めている存在である。

 若月が演じるのは、「ラ・ブランシュ」の社員・二階堂美咲(にかいどう・みさき)。綾華の同僚で、初めは綾華のことを良く思っていなかったが、次第に仕事ぶりを認めて打ち解けていく。

 三浦が演じるのは、「ラ・ブランシュ」に異動してきた社員・竹本光輝(たけもと・こうき)。指導係である綾華の冷たい態度に怯むことなく、常に明るく接している。

 小林涼子が演じるのは東郷、ハチ(秋田幸司)と高校時代からの友人である岡田小夜(おかだ・さよ)。東郷の結婚を驚きながらも心から祝福する。明るい性格で愛されキャラの小夜は、東郷にも気やすく接する数少ない存在だ。

 利重が演じるのは、東郷の父で「新田ホールディングス」会長・新田智宏(にった・ともひろ)。息子から結婚相手として綾華を紹介され、2人の結婚を祝福する智宏。だが、会社の将来を考えると息子には別の結婚の道があったのではと思っている。

■以下、コメント
<森永悠希>
すごくすてきなキャラクターで、僕自身、演じながらあたたかい気持ちにさせてもらってます! ほんと…いい人です…(笑)。 東郷の秘書、よき理解者、親友として、陰日向となって走り回るハチが愛らしく見えるよう、また、お茶の間の癒しになれるよう努めてまいりたいと思います!

<小林きな子>
“ド貧乏シンデレラ”と“ツンデレ御曹司”、その上お顔が美しいなんて堪りませんよね〜。そんな美しいお二人の恋(?)模様が、今からとても楽しみです。綾華はその美貌が災いして大変な思いをすることもありますが、ド根性も兼ね備えたすてきな女性です。そんな彼女を職場の上司としてあたたかく見守れたらな、と思っております。

<若月佑美>
橋本環奈さんとの共演もうれしかったですし、坪井監督も『私の家政夫ナギサさん』ぶりにご一緒させていただけてとても光栄に思っています。美咲は仕事に対して凄くきっちりしている人なので、仕事場での綾華との関係がどうなるのかにも注目してもらえたらうれしいです。

三浦りょう太
『王様に捧ぐ薬指』に竹本光輝役で出演します、三浦りょう太です! すてきなキャストの皆さん、スタッフの皆さんに囲まれて楽しく撮影しております! 竹本は二次元のキャラクターに恋をしているという設定で、クランクイン前から僕自身アニメをたくさん研究しました。そんな竹本の個性溢れるキャラクターを見ている方々に楽しんでいただきたいです。竹本の個性を生かして、橋本さん演じる羽田(綾華)さんの普段とは違う一面を少しずつ引っ張り出せるように頑張っていきたいと思います。作品を通して竹本の素直さ、優しさが少しでも見ている方々に届いたらうれしいです!

<小林涼子>
東郷の高校時代からの友人の小夜役を演じせていただきます、小林涼子です。私も原作を読ませていただき、キュンキュンした読者の一人として、ドラマ『王様に捧ぐ薬指』チームの一員になれたこと、とってもうれしく思います。東郷が結婚するのはちょっと寂しいような…? ですが、幸せになれるよう見守りたいと思います。火曜日の夜、美男美女のカップルに胸キュンしていただけたらうれしいです。

<利重剛>
僕が演じるのは、愛情はありつつも厳しい態度で東郷に試練を与える父親。そこには少し事情もあるわけですが。スラップスティックからシリアスまでさまざまなテイストがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、どんな作品になっていくのか想像がつきませんが、出来上がったドラマを観ることを楽しみにしています。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 橋本環奈、山田涼介と“夫婦役”に初挑戦「とても楽しみ」 TBS火ドラで“超打算的”なシンデレラストーリー
  2. 2. 松嶋菜々子、山田涼介を溺愛する母役に起用 『王様に捧ぐ薬指』主演・橋本環奈とも初共演「とても楽しみ」
  3. 3. 長尾謙杜、橋本環奈の”弟役”に 先輩・山田涼介とも初共演「これを機にもっと仲を深めていきたい」
  4. 4. 坂東龍汰、橋本環奈の“初恋の相手”役「今からとても楽しみです」
  5. 5. りょう、橋本環奈の母親役に決定 父親役は塚地武雅「どうか不思議に思わず見ていただけたら」
  6. 6. 『王様に捧ぐ薬指』追加キャスト6人発表 森永悠希、若月佑美、三浦りょう太ら

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する(上段左から)小林きな子、利重剛、若月佑美、(下段左から)三浦りょう太、森永悠希、小林涼子(C)TBS
  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で共演する(左から)橋本環奈、山田涼介
  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する松嶋菜々子
  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する坂東龍汰
  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する長尾謙杜
  • 火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』に出演する(左から)りょう、塚地武雅(C)TBS
  • 『王様に捧ぐ薬指』の原作書影(C)わたなべ志穂/小学館

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索