ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『Dr.チョコレート』医療スペシャリスト集団キャストが解禁 古川雄大、小澤征悦、斉藤由貴ら決定

 俳優の坂口健太郎が主演する、4月22日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『Dr.チョコレート』(毎週土曜 後10:00)の追加キャストが発表され、坂口が演じるTeacher、白山乃愛が演じる唯ことDr.チョコレートとチームを組む超優秀な医療スペシャリスト集団、“チョコレート・カンパニー”のメンバー役として、葵わかな鈴木紗理奈前田旺志郎古川雄大小澤征悦斉藤由貴の出演が決定した。

『Dr.チョコレート』に出演する前田旺志郎、葵わかな、小澤征悦、斉藤由貴、古川雄大、鈴木紗理奈 (C)日本テレビ

『Dr.チョコレート』に出演する前田旺志郎、葵わかな、小澤征悦、斉藤由貴、古川雄大、鈴木紗理奈 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」といううわさが流れていた。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート!? 実はその正体は10歳の天才少女だった。ファンタジックなポスターで、チョコレートを手に笑みをみせる少女と義手の男の姿が。扉の奥でふたりを待ち受ける運命とは。

 Teacherのスカウトで集められた「チョコレート・カンパニー」。無類のうなぎ好きで全国のうなぎ名店巡りを愛するオペ看護師チーフ、ギャンブル三昧で口座の残高がヤバい麻酔科医、普段は全然売れてない若手芸人の放射線技師など、個性がぶつかり合いチグハグで、普段は言い合いが絶えないながらもオペでは抜群のチームワークを発揮。チョコレートカラーのカンパニー号に相乗りして、さまざまな事情を抱えた患者の元へ向かい、さまざまな極限状況下で奇跡の手術を成し遂げる。

 葵演じる臨床工学技士・ギルベルトは本業・低賃金アニメーター。アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる。ギルベルトとは、さまざまなアニメの中でも彼女が特に愛してやまないキャラクター。人と距離を取る性格で、誰のことも根底では信頼していなく、本心を見せようとしない。手先が器用で、手術に必要な道具を即興で作って急場をしのぐことができる。

 鈴木演じるオペ看護師・足湯は若くして結婚した団地主婦で、一児の母。常に明るくて笑顔。日々の幸せは、洗面器にお湯を張って“足湯”をすること。サウナに行かなくても汗だくになってスッキリ。空間認識能力に長け、仮に手術室が停電になっても執刀の指示ができるほどの瞬間記憶力を持つ。

 前田演じる放射線技師・お笑いは普段は、その名の通り全然売れていない若手芸人。コンビ名は「レントゲン」。芸名は「息止めて」。売れる兆しは全くないのに辞める気ゼロ。ハッカーになれるほどのプログラミング能力があり、検査画像のソフトウェアの設定をいじることによって、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる。

 古川演じる臨床検査技師・出川はイケメンでどんな時でも困っている人を助けてしまい、女性に勘違いされることもしばしば。人の顔色をうかがうことも得意。人助けをすることが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動にあてている。お金への執着もなく、とにかく“いい人” 。その有様は、まさに出川哲朗なのだ。

 小沢演じる麻酔科医・残高は自信家で肝が据わっていて、有り金全てギャンブルに注ぎ込むギャンブル狂い。通帳の残高はいつもゼロに近い。ギャンブルによる借金が原因で離婚した元妻と娘がいる。いつか借金を返済し、家族のもとに戻る、というモチベーション。とはいえ返済のためにギャンブルをやる、という、だらしなさを併せ持つ。

 斉藤演じるオペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役・うなぎ。思ったことがすぐ口に出るタイプでメンバーの話にもすかさず割り込んでくる。ホストクラブが趣味でストレス発散できることを探すうち、ホスト遊びに落ち着いた。そして無類の“うなぎ”好き。日本全国の美味しいうなぎの名店を食べ歩くことが、何より幸せ。もともとは大病院で活躍していたという過去がある。

 Teacher、唯をはじめ、年齢も境遇も違うが、実はそれぞれ過去に闇を持つ8人。そんなメンバーが、いつしかお互いの存在によって癒され、かけがえのない信頼し合ったチームになってゆく。メンバー同士のクスッと笑える会話のやりとりや、ともに過ごす時間のなかで、それぞれが互いの存在によって変わっていく様子が見どころとなる。

関連写真

  • 『Dr.チョコレート』に出演する前田旺志郎、葵わかな、小澤征悦、斉藤由貴、古川雄大、鈴木紗理奈 (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する斉藤由貴 (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する前田旺志郎 (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する葵わかな (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する小澤征悦 (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する古川雄大 (C)日本テレビ
  • 『Dr.チョコレート』に出演する鈴木紗理奈 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索