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スシロー、迷惑行為被害で“伏してお願い”「直接的な危害となるような言動はお控えていただくよう」

 回転寿司「スシロー」を運営するあきんどスシローは10日、公式サイトを通じて「SNS上での迷惑行為に対する報道その他の内容について」と第するコメントを発表した。親会社のFOOD & LIFE COMPANIESも同じ書面を掲載した。

 スシローをめぐっては、店舗で客による迷惑行為が行われ、SNS上などで動画が拡散、大きな話題となったことから、警察に被害届を出す事態となっている。

 この日示した書面では、「株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新居 耕平)が運営するスシローの店舗における迷惑行為につきまして、たくさんのご支援や応援のメッセージをいただきましてありがとうございます」と感謝。相談窓口に同様の事案の動画が寄せられているとし、「改めて迷惑行為に対する対策の重要性を認識しております」と伝えた。

 対応について「当社としましては、健全にご利用いただいているお客さまにご迷惑がかかる行為や、食の安全と安心を脅かす行為につきましては、今後も絶対にあってはならないと捉えており、刑事・民事の両面から毅然とした対応を行って参ります」と説明した。

 また、その上で「従いまして、既に発覚している一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えていただくよう伏してお願い申し上げます」と呼びかけた。「私たちは、『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』というスシローの理念を体験していただくべく、おいしいおすしを安全で安心に召し上がっていただけるよう、今できる精一杯を努めて参ります」とつづった。

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