• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • アンガールズ田中、幸せの結婚報告も… 「違約金14億円」ケンコバとの“地獄契約”違反で借金返済誓う
ORICON NEWS

アンガールズ田中、幸せの結婚報告も… 「違約金14億円」ケンコバとの“地獄契約”違反で借金返済誓う

 お笑いコンビ・アンガールズ田中卓志(46)が、26日配信のニッポン放送のポッドキャスト番組『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』内で、30代の一般女性と結婚したことを報告した。同日、自身のインスタグラムも更新し、結婚を報告するとともに「違約金14億円」とも言われている、ケンドーコバヤシとの地獄契約についても言及した。

結婚を発表したアンガールズ・田中卓志 (C)ORICON NewS inc.

結婚を発表したアンガールズ・田中卓志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 田中は「私事で大変恐縮ではございますが、2023年1月22日、結婚致しました事をご報告させていただきます。尚、これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバさんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」とつづった。

 幸せ絶頂にある田中の懸念となるのが、独身同士だったケンコバとのいわゆる“地獄契約”だ。昨年6月に行われたイベントで、ケンコバは「先に結婚するとしたら僕。彼が14億円の賠償金を払えば別ですが」ときっぱり語っていたが、2人が共演するMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(毎週水曜 後10:00)の公式ツイッターも「田中さん!!ご結婚おめでとうございます。地獄契約の違約金、どうなるんでしょう…」と呼びかけている。

 田中をめぐっては、昨年1月配信の同番組内で彼女ができたと伝えて“真剣交際”だとコメント。所属事務所は、ORICON NEWSの取材に対して「交際は事実です。お相手は一般女性です。いい大人なので本人に任せてます(笑・笑)。温かく見守って下さいネ」と回答した。昨年11月に行われた、ふかわりょうの書籍イベントに登場した際には、交際について「順調ではありますんで(結婚は)どっかのタイミングでっていう感じはしています」と宣言していた。

 田中は1976年に広島県生まれ、相方の山根良顕とアンガールズを結成。ほどなくして、決めフレーズ「ジャンガジャンガ」が人気を博し「キモカワイイ」との造語も作られるなど、一躍ブレイクを果たした。昨年4月からはフジテレビ系バラエティー番組『呼び出し先生タナカ』で、ゴールデン番組で初のMCを務めている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. アンガ田中、結婚を電撃発表 元日プロポーズが成就 相方・山根も驚き
  2. 2. 恵俊彰、“事務所の後輩”アンガ田中の結婚祝福 きのう26日夕に田中から連絡あったと明かす
  3. 3. アンガールズ田中“46歳”ついに結婚 SNS上で祝福&反響「うれしくなりますね!」「ひっくり返った」
  4. 4. 有吉弘行、アンガ田中の結婚“祝福”「おめでとう」 フォロワー「有吉さん、優しいな」「ホンマにおめでたい」
  5. 5. 結婚発表のアンガールズ田中、相方・山根が粋な祝福「人としてちゃんとしてる」 「違約金14億円」ケンコバとの“地獄契約”どうなる
  6. 6. アンガールズ田中、幸せの結婚報告も… 「違約金14億円」ケンコバとの“地獄契約”違反で借金返済誓う
  7. 7. 平野ノラ“師匠”アンガールズ田中の結婚祝福「やっぴー!はっぴー!」
  8. 8. 小嶋陽菜、アンガールズ田中の結婚祝福「ステキすぎる」 『有吉の夏休み』では告白されたことも
  9. 9. 交際順調のクロちゃん、アンガールズ田中結婚に「3高のクロちゃんが続くしんよー!」
  10. 10. 有吉弘行、結婚のアンガールズ田中を祝福「よかったな」 “地獄契約”ケンコバは背中で泣いていた

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索