ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

元NGT48荻野由佳、映画初主演決定「最初はびっくり」 共演者オーディション開催

 元NGT48荻野由佳が、映画『素敵に餃子道!?(仮)』で映画初主演することが決定した。俳優の布施博が共演するほか、配信アプリで出演者オーディションを実施。今春撮影し、夏以降に首都圏映画館で公開、ネット配信も行われる。

映画初主演が決定した荻野由佳

映画初主演が決定した荻野由佳

写真ページを見る

 荻野は新聞社の新入社員役。スポーツ観戦が大好きで、大ファンのプロサッカーチームを記者として取材したいと期待に胸を高鳴らせていたものの、配属先はスポーツとは無縁のグッズ企画販売課だった。しかも、食品担当部門で餃子の企画を任されることになり、創業40年の老舗中華料理屋の頑固店主と出会う、ハートフルヒューマンコメディー。

 中華料理屋の店主役は布施博に決定。このほかにも俳優やアイドルが出演予定だが、出演者オーディションを実施。インスタグラム、ツイッター、配信アプリの広告を通じて参加者を募集し、初春に最終オーディションを行うとしている。

 荻野は「今回、お話をいただいて最初はびっくりしましたが、今はだんだんワクワクしてきました。周りの共演者に支えていただきながら、自分なりに楽しく演じられたらと思います」とコメントしている。

 荻野は2015年、『第2回AKB48グループドラフト会議』を経て、新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48に加入。2017年の『第9回 AKB48選抜総選挙』の速報では暫定1位に(最終結果は第5位)となるなど話題に。同年12月、NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」で初センターを務めた。2021年11月にグループを卒業した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索