ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

板垣李光人、話題の山田役で登場 『silent』から2クール連続“木曜劇場リレー”で新人忍び役に

 俳優の菜々緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜 後10:00)第3話(19日放送)のスペシャルゲストとして、板垣李光人が出演することが決定した。

『忍者に結婚は難しい』第3話に出演する板垣李光人(C)フジテレビ

『忍者に結婚は難しい』第3話に出演する板垣李光人(C)フジテレビ

写真ページを見る

 同作は、現代に生きる“忍者の末裔(まつえい)”の夫婦を描くラブコメディー。「超実力主義」甲賀忍者の妻・草刈蛍(菜々緒)と、「超保守的」な伊賀忍者の夫・草刈悟郎(鈴木伸之)が、離婚の危機に直面しながら特殊任務に励み、互いの正体を疑いはじめるというストーリーだ。

 板垣は、映画『約束のネバーランド』(2020年)をはじめ、NHK大河ドラマ『青天を衝け』(2021年)などの作品に次々と出演。昨年10月クールに放送され、大きな話題を呼んだ木曜劇場『silent』では、主人公の弟役を演じたことも記憶に新しい。また今回、2クール連続で木曜劇場へ登場することになり、“木曜劇場リレー”を果たすことに。話題作には欠かせない存在である板垣が今回演じるのは“山田(やまだ)役”。山田は、菜々緒演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどっている。

 初回放送となる第1話では、広瀬アリスが山田役として出演。広瀬は木曜劇場『知ってるワイフ』(2021年)で演じた役を踏襲して山田役を演じ、菜々緒演じる蛍に“指令”を渡していた。第2話では、遠藤憲一が山田役で登場し、キッチンカーの店員として客で訪れた蛍に“指令”を伝達した。

 いずれもユニークな演出が忍ばされていたが、グッと若くなった今回の板垣はどのようなシーンで登場するのか。配達員らしき姿の板垣が、蛍とどのようなやり取りを見せるのか期待が高まる。

■板垣李光人
「毎話、別の方が山田役を演じられているということで、山田役を演じられる他の皆さんのお名前をお聞きしたところ、すごく豪華な方々の中に山田役の一人として参加することができて光栄でした。本当に少ない時間でしたが、菜々緒さんと古田さんと楽しく撮影させていただきましたので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索