• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

みやぞん、伊勢で“銭湯さんぽ”「気持ちよさが違いました」 伊勢神宮とおいしい料理に舌鼓も

 18日放送のBS日テレ「旅する水曜日」枠(毎週水曜 後9:00)では、みやぞんによる『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』を届ける。

『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ

『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全7枚)


 銭湯愛するみやぞんが、風呂桶片手にひとり旅を行う同番組だが、今回は三重県伊勢市を訪問。お伊勢参りの要所・筋向橋近くの「常磐湯」を目指すことになったが、まずは伊勢神宮を回っていった。

 観光案内人のガイドを受けながら、参拝していったみやぞんは「この川が神聖なんですよね」「ここ、生き物がすごいなー」「気持ちいいなー」「呼んでいただきありがとうございます!」などとかみしめるように語った。

 銭湯に入る前に、腹ごしらえをすることになったが、道中では太閤出世餅のプレゼントも。そこでの“淡い出会い”もあったところで、バスで伊勢市駅へと向かった。名物の伊勢うどん屋を訪れ、舌鼓を打つと「めちゃくちゃおいしい!麺がモチモチで、たれもおいしいです!この出汁!」と声を弾ませた。

 目標の銭湯に到着し、お湯に浸かると「歩いた後のこれは沁みますねー気持ちいい」と満面の笑み。最後は、酒場を訪れて“シメの一杯”と料理を堪能し「最高です!」とうなっていた。

 みやぞんは収録を振り返り「伊勢は本当に大好きなところなんですよ。その伊勢に来られたことだけでもうれしいですし、大好きな銭湯に入ることができたので、今回はご褒美だと思っています」とにっこり。「伊勢神宮は2年来てなかったので、2年越しに来ることができたので、お伊勢さんが呼んでくれたのかな」と語った。

 続けて「毎回、いい方たちとの出会いがあるんですけど、今回も愛にあふれる方々がたくさんでした」と感謝。「この番組は、とにかく人と出会って、汗をかくくらい歩く!車が通り過ぎるようなところに注目して、立ち止まって、いろんな人にも出会って、最後にお風呂なんですよね。だから、ひとしきり歩いた後の待ちに待ったお風呂だったので、気持ちよさが違いました。スマホを見ないで、人に聞いて、お願いしたりとかしてたどり着けた旅なので、お世話になりましたです」と目を輝かせた。

 同局では、4月より「旅する水曜日」と題して、毎週水曜日の午後9時から“大人のプチ旅バラエティ”を編成。『阿佐ヶ谷姉妹いいわね商店街』、『久本雅美のぶっちゃけ酒場』、『京さま慎ちゃんの令和も飛ばすぜぃ!』、『麗しのガーデン散歩』、『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』、『ドランク塚地のふらっと立ち食いそば』、『選択!ドラフト対決旅』、『DAISUKI!2022夏』、『健介&北斗のまつり旅』、『華大さ〜んキテミテ旅』、『純烈の俺たちの卒業旅』が、これまで放送されていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. みやぞん、伊勢で“銭湯さんぽ”「気持ちよさが違いました」 伊勢神宮とおいしい料理に舌鼓も
  2. 2. みやぞん、気温マイナス2.9度の函館で“銭湯さんぽ” 心も体もぽかぽかに「長く入っていられます」

関連写真

  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ
  • 『みやぞんのにっぽん銭湯さんぽ』の模様(C)BS日テレ

求人特集

求人検索

 を検索