ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

櫻井翔主演ドラマ『大病院占拠』相関図が発表 正体不明の“10体の鬼”の考察が加速【キャラクター一覧あり】

 人気グループ・櫻井翔が主演する、日本テレビ系の新土曜ドラマ『大病院占拠』(1月14日スタート、毎週土曜 後10:00)のキャラクター相関図が披露された。

1月スタート『大病院占拠』の相関図が解禁(C)日本テレビ

1月スタート『大病院占拠』の相関図が解禁(C)日本テレビ

写真ページを見る

 日本が誇る大病院が、鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。やがて犯人の正体や占拠の目的、事件の真実が明らかになっていく完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。

 このたび番組公式サイトがオープンとなり、神奈川県警・10体の鬼・人質役を演じる、個性豊かなキャストが勢ぞろいの相関図が解禁された。

 注目すべきは、病院を突如占拠する正体不明の10体の鬼。青鬼・赤鬼・白鬼・黄鬼・黒鬼・灰鬼・桃鬼・橙鬼・茶鬼・緑鬼を演じるキャスト陣はまだ明かされておらず、一体誰が演じているのか、SNS上では早くもその正体を考察する動きが加速している。

■キャラクター一覧

▽武蔵三郎(40)…櫻井翔
神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。
階級は警部補。通称は武蔵主任。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。1年前に起きたある事件がきっかけで、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族のことを愛してやまない。

▽武蔵裕子(37)…比嘉愛未
三郎の妻。界星堂病院に勤務する心臓外科医。
患者の手術を行っている最中に占拠事件が発生し、自らも人質となってしまう。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。三郎とは別居中。

▽和泉さくら(40)…ソニン
神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。
界星堂病院人質立て籠もり事件の指揮本部長。武蔵とは警察学校時代の同期で、苦楽を共にした仲。その後は優秀な能力を見込まれ、めきめきと出世し管理官に。現在は武蔵の上司にあたるが、暴走して問題を起こす武蔵のことをかばってくれる、良き理解者でもある。

▽相模俊介(27)…白洲迅
神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)捜査員。
階級は警部補。界星堂病院人質立て籠もり事件の交渉人補佐。さくらのことを尊敬しており、半年前にさくらの部署(特殊班)に異動願いを出す。硬派でクールな性格だが、若さゆえの自信家な一面も。武蔵の補佐を命じられ、最初はぶつかり合うが、徐々に良き相棒となっていく。

▽駿河紗季(32)…宮本茉由
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
高度なデータ解析技術を持ち、ハッキング能力も高い。非常に優秀だが、感情を表に出す事はほとんどせず、淡々と仕事をこなしていく。不謹慎なジョークを連発し、馴れ馴れしく距離感を縮めてくる志摩を疎ましく思っている。

▽志摩蓮司(34)…ぐんぴぃ(春とヒコーキ)
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い。よくわからない例え話を持ち出し、駿河から「うるさい」と言われる事もしばしば。報道系動画配信者・イナバウアー由衣の大ファン。

▽丹波一樹(48)…平山浩行
神奈川県警警備部管理官。
階級は警視。警備部所属のSATを束ねている。
県警本部長の要請により、界星堂病院人質立て籠もり事件に後方支援として参加。現場指揮本部内の幕僚の一人。階級はさくらと同じだが、自分よりも年下で経験が薄いさくらに、色々と意見を進言してくる。人命優先派のさくらとは違い、多少の犠牲が出ても武力で制圧すべきだと考えている。

▽播磨貞治(50)…津田寛治
界星堂病院院長。専門は感染症。
若くして界星堂病院院長に就任。精力的で部下の面倒見も良く、皆の頼れる上司。政界ともつながりがあり、病院経営者としての野心にも溢れている。
愛妻家であり、家庭を大事にしている。

▽若狭昇(30)…稲葉友
界星堂病院外科医。
裕子の同僚医師で、助手兼相棒的存在。医師としての技術が低いと自分自身にコンプレックスを持っており優秀な裕子のことを尊敬し、憧れを抱いている。

▽佐渡稔(50)…阪田マサノブ
界星堂病院外科部長。
心臓外科医の裕子とは、過去に患者の診断を巡って何度もバトルを繰り広げたことがある。そのこともあり、裕子を毛嫌いしている。プライドと出世欲が高く、名誉を守ることを第一に考えている。

▽土佐大輔(37)…笠原秀幸
界星堂病院内科医。
テレビに出演することが多く、コメンテーターとしても有名な医師。書籍も多数出版し、女性の患者からの人気も高い。芸能人や著名人との交遊も広く、病院の看板医師となっている。

▽長門道江(56)…筒井真理子
女性初の神奈川県知事。
国を思う気持ちが強く、国民を守りたいと信念がある。常に冷静で泰然自若(たいぜんじじゃく)。病院に視察に来ている最中に事件に巻きこまれるが、武装集団に銃を向けられても動じない。

▽因幡由衣(35)…明日海りお
報道系動画を配信する「イナバウアーチャンネル」を運営。活動名は「イナバウアー由衣」。元新聞記者だが、真実を報道できるのは、今やネットしかないと思っている。登録者数250万人を超える人気動画配信者。独自の取材や一般市民たちからの情報・内部告発などを元に、マスコミが報道しないような「真実」を配信するのが自分の務めだと思っている。

▽備前武(56)…渡部篤郎
神奈川県警本部長。階級は警視監。全捜査官を束ねる県警のトップ。今回の占拠事件に対して、県警全体としての対処を迫られる。常に冷静だが、時に大胆な判断を下すことも。優秀な和泉さくらに目をかけ、管理官のポストまで引っ張り上げた人物。

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索