• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

藤岡真威人『ZIP!』1月の金曜パーソナリティー就任 父・藤岡弘、から助言「ちゃんと務めを果たしなさい」

 俳優の藤岡弘、を父に持つ藤岡真威人が、6日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)で1月の金曜パーソナリティーとして出演することが決定した。今回、朝の番組でMC初挑戦する。

「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー1月は藤岡真威人 (C)日本テレビ

「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー1月は藤岡真威人 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 “藤岡4きょうだい”の長男である真威人は2020年に父・弘、も出演したセガのCMで俳優デビュー。その後、映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』で50年前に父が演じた役と同じ本郷猛/仮面ライダー1号役を演じて話題になった。長女・天翔愛、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣の“藤岡4きょうだい”で番組出演するなど、家族仲が良いことでも知られている。

 オファーを受け藤岡は「とても、驚きました!学生の頃から、朝はいつも『ZIP!』がついていました。学校行く前に急いで支度をしながら横目で見つつ、気になるトピックの時はついつい手を止めて見ちゃうなど…そんな思い出がある番組に『まさかの自分が!』という驚きとうれしさと、新年あけて最初の金曜パーソナリティーということで、身の引き締まる思いです」と心境を語る。

 すでに家族にも報告し、「きょうだいも『ZIP!』を見ていたので『良かったね!頑張って』と応援してくれました。父からは、朝の情報番組ということでさまざまな知識が必要なので『新聞を読んで、世界情勢とか、今、何が起きているのかを頭に入れておきなさい』という教えをちょうど、(取材日の)きょうも言われました(笑)。『自分が楽しいことばかりではなく、ちゃんと務めを果たしなさい』と、助言をただきました」と感謝を込めた。

 「皆さんが起きて最初に目にする番組に、自分がスタジオからお届けする側に立つというのが夢のようですし、『ZIP!』メンバーの皆さんと一緒に色々なトピックスの情報を提供できるっていうことがとても楽しみです。新年あけて最初の金曜パーソナリティーを務めさせていただくので、フレッシュさを大切に『今日も1日頑張るぞ!』という思いを皆さんにお届けできるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 上田崇博プロデューサーは「その爽やかで、どことなくお父さんの面影を感じさせるルックスだけでなく、打ち合わせ時『番組をより良くしよう』と真剣に取り組むまっすぐな姿勢に我々スタッフ一同完全に心を奪われてしまいました」と好印象を語る。

 「番組のゲストではなく『ZIP!』パーソナリティーとして1ヶ月間走り切って番組に爽やかな風を吹かせてくれるはずです!藤岡真威人さんのことをまだ知らない視聴者の方もきっと、優しく思わずほほ笑みながら番組をご覧になっていただければと思います。そしてお父さまもぜひ、テレビ越しに暖かい目で見守っていただければうれしいです」と呼びかけている。

関連写真

  • 「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー1月は藤岡真威人 (C)日本テレビ
  • 「ZIP!」月替わり金曜パーソナリティー1月は藤岡真威人 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索