ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『どうする家康』松井玲奈、初の大河ドラマ出演 “家康”松本潤の心に入り込む神秘的な女役

 人気グループ・嵐の松本潤が主演し、2023年に放送される大河ドラマ『どうする家康』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)に家康の心に入り込む神秘的な女・お万を演じる松井玲奈の出演が決定した。今作が初の大河ドラマ出演となる。

大河ドラマ『どうする家康』に出演する松井玲奈

大河ドラマ『どうする家康』に出演する松井玲奈

写真ページを見る

 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

 松井が演じるお万は、池鯉鮒神社神主の娘。戦災を逃れ、瀬名仕えの侍女となり、やがて浜松城で暮らす家康のそばに仕えることになる。神秘的で妖艶な魅力が漂い、武田信玄との激戦で疲れた家康の心の隙間に入り込む。

――演じる人物の印象はいかがですか?『どうする家康』出演への意気込みも含めてお願いいたします。
お万は、戦いで疲れた家康を癒す、柔らかい役だと感じていますが、奥には強い信念を持ち、前を向き踏み出そうとする女性に感じました。彼女の語る展望は、今の世の中にも通じるものであり、私は深く共感しました。臆する事なく、言葉ひとつひとつに想いを込めて演じたいと思います。

――ご出演にあたって楽しみにされていることはありますか。
脚本がテンポよく、コミカルで、読んでいておもわず笑ってしまう場面がたくさんありました。実際にお芝居をした時、これがもっと膨らんでどんな場面になっていくのか、今から楽しみです。

――古沢作品で好きなものがあれば、理由とともに教えてください。
古沢さんの作品には初めて出演します。『リーガル・ハイ』で雨のように降る台詞の中に、メッセージの強い言葉が放たれるのがとても印象的でした。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『どうする家康』久保史緒里、初の大河ドラマ出演 “信長”岡田准一の娘役「精一杯努めさせていただきます」
  2. 2. 『どうする家康』亀姫役に當真あみ “家康”松本潤&“瀬名”有村架純の長女
  3. 3. 『どうする家康』お葉役に北香那 “家康”松本潤、初めての側室
  4. 4. 『どうする家康』松井玲奈、初の大河ドラマ出演 “家康”松本潤の心に入り込む神秘的な女役
  5. 5. 『どうする家康』松平広忠役に飯田基祐 “家康”松本潤の父親役
  6. 6. 『どうする家康』“家康”松本潤の家族キャスト5人を発表 久保史緒里&松井玲奈ら、初の大河出演 【5人の役柄紹介】

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索