ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『どうする家康』亀姫役に當真あみ “家康”松本潤&“瀬名”有村架純の長女

 人気グループ・嵐の松本潤が主演し、2023年に放送される大河ドラマ『どうする家康』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)に素直でたおやか、母親似の長女・亀姫を演じる當真あみの出演が決定した。今作が初の大河ドラマ出演となる。

大河ドラマ『どうする家康』に出演する當真あみ

大河ドラマ『どうする家康』に出演する當真あみ

写真ページを見る

 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

 當真が演じる亀姫は、家康(松本潤)と瀬名(有村架純)の間に生まれた、徳川家の長女。母に似て愛らしく天真らんまんで、家康からの溺愛はもちろんのこと、周囲から愛されて育つ。山深く奥三河にある長篠城城主・奥平信昌との政略結婚を持ちかけられる。

――演じる人物の印象はいかがですか?『どうする家康』出演への意気込みも含めてお願いいたします。
こんなにも早く大河ドラマに出演することができて、とてもうれしいです天真爛漫という言葉の通り明るく無邪気な亀姫を目指して頑張ります。

――初出演される大河ドラマ、どんなことが楽しみですか?
カツラや着物を付けてのお芝居も初めてなので、楽しみです。

――古沢作品で好きなものがあれば、理由とともに教えてください。また『どうする家康』に関して楽しみにしていることがあればお願いいたします。
古沢さんの作品への出演は初めてです。古沢さんの作品だと、『コンフィデンスマンJP』シリーズをよく見ていました。出演者の方々の息のピッタリ合った掛け合いや、自分も気づかないうちにすっかり騙されていたりするところが面白くて好きです。豪華なキャストのみなさんとの掛け合いに自分も参加できることが今から楽しみでワクワクしています。
――共演が楽しみな方がいらっしゃいましたら教えてください。
亀姫はよく母と共に行動しているため有村架純さんとのシーンが一番多いので、凄く楽しみです。着物での所作も含め、お芝居も近くで見せていただき、しっかり勉強していきたいです。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『どうする家康』久保史緒里、初の大河ドラマ出演 “信長”岡田准一の娘役「精一杯努めさせていただきます」
  2. 2. 『どうする家康』亀姫役に當真あみ “家康”松本潤&“瀬名”有村架純の長女
  3. 3. 『どうする家康』お葉役に北香那 “家康”松本潤、初めての側室
  4. 4. 『どうする家康』松井玲奈、初の大河ドラマ出演 “家康”松本潤の心に入り込む神秘的な女役
  5. 5. 『どうする家康』松平広忠役に飯田基祐 “家康”松本潤の父親役
  6. 6. 『どうする家康』“家康”松本潤の家族キャスト5人を発表 久保史緒里&松井玲奈ら、初の大河出演 【5人の役柄紹介】

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索