ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

桜田ひより、キンプリ岸優太の“元カノ”役 『すきすきワンワン!』出演「独特な空気感を楽しんで」

 俳優の桜田ひよりが、来年1月スタートの日本テレビシンドラ『すきすきワンワン!』(毎週月曜 深0:59※全10話、Hulu・TVerでも配信)に出演することが決定した。人生諦めモード、必死にならず頑張りもせず“そこそこ”で生きていこうとする26歳ダメ男・雪井炬太郎(岸優太)の元カノ・澪央役として第1話、2話に登場する。

『すきすきワンワン!』に出演する桜田ひより、岸優太(King & Prince) (C)NTV・J Storm

『すきすきワンワン!』に出演する桜田ひより、岸優太(King & Prince) (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 無職で無気力な炬太郎は、散らかり放題の部屋で、起きて食べて寝る、だけの生活を送っていた。そんな炬太郎の元に、ある日、「僕はあなたの元愛犬でした!」と名乗る謎の男・てん(浮所飛貴美 少年・ジャニーズJr.)が現れる。

 てんの口から、炬太郎の子どもの頃の『てんしか知りえない真実』が飛び出し、「まさかほんとに!?」と信じざるを得ない炬太郎。そして、ダメ男と元愛犬だった男子との不思議な同居生活が始まる。

 炬太郎は、桜田演じる澪央と合コンで出会って意気投合!のはずが、気がつけば借りた金も返さず、催促の電話にも出ず、しまいには「このクズっ!」とまで言われる関係になる。実は未練のある炬太郎と澪央との再燃はあるのか…。

■桜田ひよりコメント

自分も犬を飼っているので、こんな話が現実にあったらどれだけ幸せだろうと思いながら台本を読んでいました。台本の中に出てくる岸さん演じる炬太郎くんと不動産屋の柿田さんの掛け合いが読んでいるだけでも面白かったので、オンエアが楽しみです。

澪央ちゃんは、1、2話のゲストとして出演させていただきます。芯が強く、思った事をきちんと相手に言える子です。人生でバイトをしたことがなかったので、作品の中で経験できて良い思い出になりました。個人的にはバイト先のピザ屋さんがおいしそうで、撮影中も食べてみたいな〜と思いながら撮っていました。笑

衣装も古着系で今まで着たことがないテイストだったので、とても新鮮でした。
炬太郎と澪央の独特な空気感を楽しんでいただけたら幸いです。

関連写真

  • 『すきすきワンワン!』に出演する桜田ひより、岸優太(King & Prince) (C)NTV・J Storm
  • 『すきすきワンワン!』に出演する桜田ひより (C)NTV・J Storm

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索