ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

aiko、『忍者に結婚は難しい』でフジ連ドラ9年ぶり主題歌担当 主演・菜々緒との7年前の思い出も「泣きながら話す姿が美しくて」

 シンガー・ソングライターのaikoの新曲「あかときリロード」が、俳優の菜々緒が主演を務め、鈴木伸之が共演するフジテレビ系木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(2023年1月5日スタート、毎週木曜 後10:00)の主題歌に決定した。aikoは、9年ぶりに同局系連続ドラマ主題歌を担当する。

2023年1月期木曜22時ドラマ『忍者に結婚は難しい』主題歌を担当するaiko

2023年1月期木曜22時ドラマ『忍者に結婚は難しい』主題歌を担当するaiko

写真ページを見る

 同楽曲は、aikoが作詞作曲を担当。かわいらしいエレクトロニックなサウンドの中に、切なさを感じるエモーショナルな曲に仕上がっている。音源は、5日放送の第1話で初解禁となる。

 aikoは「『あかときリロード』が蛍さんと悟郎さんの秘密に寄り添い抱きしめられるような曲になりますように」と願いを込め、「菜々緒ちゃんに初めてお会いしたのは7年前のライブ後の楽屋でした。泣きながら感想を話す姿が美しくて、そのときの菜々緒ちゃんが写真みたいに心に残っています」と主演の菜々緒との思い出を回顧。「菜々緒ちゃん、主演本当におめでとうございます!主題歌できるなんてめっちゃうれしいです!」と思いを伝えた。

 同作は、『ルパンの娘』シリーズを手がけた横関大氏の最新作をドラマ化。現代に生きる“忍者の末裔(まつえい)”の夫婦を描くラブコメディーとなっている。「超実力主義」甲賀忍者の妻・草刈蛍(くさかり・ほたる/菜々緒)と、「超保守的」な伊賀忍者の夫・草刈悟郎(くさかり・ごろう/鈴木)が、離婚の危機に直面しながら“特殊任務”に励み、互いの正体を疑いはじめる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索