ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

渡部篤郎、櫻井翔主演『大病院占拠』に出演決定 神奈川県警のトップ・本部長役

 人気グループ・櫻井翔が主演する、来年1月期の日本テレビ系土曜ドラマ『大病院占拠』(毎週土曜 後10:00)に俳優の渡部篤郎の出演が決定した。渡部は、櫻井演じる刑事・武蔵三郎と共に、武装集団と対峙する神奈川県警トップ・本部長・備前武役を務める。

ドラマ『大病院占拠』に出演する渡部篤郎

ドラマ『大病院占拠』に出演する渡部篤郎

写真ページを見る

 日本が誇る神奈川県内の総合病院「界星堂病院」が、突如、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」によって占拠された。なぜ病院、なぜ鬼の扮装で、武装集団の目的とは一体…。命の現場が極限の緊張感に包まれる中、巻き込まれた一人の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が立ち向かい、真実を明らかにしていく。

 武蔵は、1年前に起きたとある事件がきっかけで、現在休職中だが、刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力がある。さらに正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢で、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族の事は愛してやまない。今回の占拠事件を通じて、家族の在り方にも向き合っていく。

 渡部演じる備前は、武蔵(櫻井)や、指揮官の和泉さくら(ソニン)など全捜査官を束ねる県警のトップ。今回の事件に対して、県警全体としての対処を迫られる重要なキャラクターとなっている。

 今回の出演が決まり、渡部は「今作品に対する情熱や見て下さる方に、最高のエンターテインメントをお届けしたいというお話をプロデューサー、監督からお聞きしました。この作品に参加させて頂く以上、最善の力で挑みます。是非、ご覧頂けたらうれしいです」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索