ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

櫻井翔『大病院占拠』追加キャスト 鬼と対峙する捜査員にソニン、白洲迅、宮本茉由、ぐんぴぃ、平山浩行【コメントあり】

 人気グループ・櫻井翔が主演する、来年1月期の日本テレビ系土曜ドラマ『大病院占拠』(毎週土曜 後10:00)の追加キャストが4日、発表され、櫻井演じる武蔵三郎とともに、大病院を占拠した鬼たちに対峙する神奈川県警の捜査員として、ソニン白洲迅宮本茉由、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、平山浩行の出演が決定した。

来年1月期の日本テレビ系土曜ドラマ『大病院占拠』に出演することが決定した(上段左から)ソニン、白洲迅、宮本茉由、(下段左から)ぐんぴぃ、平山浩行(C)日本テレビ

来年1月期の日本テレビ系土曜ドラマ『大病院占拠』に出演することが決定した(上段左から)ソニン、白洲迅、宮本茉由、(下段左から)ぐんぴぃ、平山浩行(C)日本テレビ

写真ページを見る

 日本が誇る神奈川県内の総合病院「界星堂病院」が、突如、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」によって占拠された。なぜ病院、なぜ鬼の扮装で、武装集団の目的とは一体…。命の現場が極限の緊張感に包まれる中、巻き込まれた一人の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が立ち向かい、真実を明らかにしていく。

 武蔵は、1年前に起きたとある事件がきっかけで、現在休職中だが、刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力がある。さらに正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢で、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族の事は愛してやまない。今回の占拠事件を通じて、家族の在り方にも向き合っていく。

 ソニンは、武蔵と警察学校時代の同期で良き理解者。優秀な能力を見込まれて、めきめきと出世し、今回の事件で捜査の指揮をとる神奈川県警刑事部・捜査一課特殊班(SIS)の管理官・和泉さくら役。さくらの後輩でSISの捜査員・相模俊介役を白洲、神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官・駿河紗季役を宮本、駿河と同じくKSBCの情報分析官、志摩蓮司役をぐんぴぃ、警備部所属のSAT(特殊部隊)を束ねる神奈川県警警備部の管理官役を平山が務める。

■ソニン
初めて警察官を演じることと、さらには、女性での指揮官はなかなかいないと聞いて、プレッシャーもありますが、信頼されるようなリーダーっぷりを披露できるよう、丁寧に役作りをしたいです。櫻井翔さんとは一度(台本の)読み合わせをさせて頂いたのですが、昔からお互いの人となりを知っている同期としての関係性が見えると監督からお言葉を頂きました。櫻井さんとのコンビ感も、この作品の魅力にひと味加えられるポイントとなるよう、武蔵とのやり取りも大切に楽しみたいと思います。

■白洲迅
今回のお話をいただき、台本を読ませてもらったのですが、事件が起こってからの息つく間もないスリリングな展開に、あっという間に読み進めている自分がいました。主演の櫻井翔さんとは初共演なのですが、刑事として、共に犯人に立ち向かうことができるのがとても楽しみです。見てくださる皆さんも同じ気持ちになれるよう、緊張感を噛み締めながら、「相模俊介」を深めていけたらと思います。

■宮本茉由
警察と鬼の闘い。今までにない物語で1秒たりとも目が離せない展開になっています。私が演じる、分析官の駿河紗季は鬼を退治すべく和泉さんをはじめ捜査官の仲間たちと頭脳と経験を活かして事件解決へと導いていく役どころです。また、櫻井翔さんをはじめ、すてきな出演者の皆様とご一緒できること、とてもわくわくしています。是非楽しみにしてください!

■ぐんぴぃ
櫻井翔さん主演のドラマに決まったと聞いて、200%ドッキリだと確信していました。まさかまさか本当だとは。だから人生は面白い…!僕がやらせていただく役はいわゆる六角精児さんがやっていたらハマり役だな〜という雰囲気の、オタクゆえに有能な警察官!観てくださる方に「六角精児さんがやっていたらハマり役なのにな〜!」と思われないように、自分ならではの役にしてみせます!でもあわよくば、次世代の六角精児さんを目指したいです!

■平山浩行
この度、大病院占拠に参加することになりました平山浩行です。まず、初回から激しく迫力のある描写に、どんな映像になるのか撮影前から非常に楽しみです。引き込まれる脚本には、現在のネット犯罪に重なるところがあり、まさにリアルといった緊張感が続き、あっという間の初回になる事と思います。私は特殊部隊SATを率いる管理官を演じさせていただきます。現場にいる隊員と共に心は一つ、事件終結に向けて鬼を退治して参りたいと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索