ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

サウナドラマ『サ道』、クリスマスにスペシャル放送決定 原田泰造&三宅弘城&磯村勇斗が再集結

 テレビ東京では12月25日、ドラマ『サ道〜2022年冬』(後4:00〜後4:55)を放送する。出演者には、前作に引き続き、ネプチューンの原田泰造、俳優の三宅弘城磯村勇斗が決定している。

『サ道〜2022年冬〜』放送決定(C)「サ道」2022年冬SP 製作委員会

『サ道〜2022年冬〜』放送決定(C)「サ道」2022年冬SP 製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、全国のサウナー(サウナ好き)にとってのサウナ伝道漫画であるタナカカツキ氏の『マンガ サ道』(講談社モーニング KC)が原作。2019年7月期のドラマ25枠で放送するとSNSを中心に話題となり、その後スペシャルドラマとしても2回放送。そして、21年7月期に『サ道2021』が放送され、サウナ界を大いに盛り上げてきた。

 今作のテーマは「それぞれのサウナ」。コロナ禍、そしてサウナブームを通じて、原田演じるナカタアツロウにも変化が起きていた。それは、偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)にも言えることで、3人それぞれの“サウナと今”を描く。

【キャストコメント】
■原田泰造(ナカタアツロウ役)
ことしはどこのサウナで締めようか考えてる方、サウナに入ったことないけど興味のある方、まったく興味のない方も、ドラマ『サ道』が2022クリスマスに放映が決定しました!今回もどんなサウナに出会えるか楽しみです!ぜひぜひ、ご覧くださいませ!

■三宅弘城(偶然さん役)
ことしもいろいろなサウナ施設で「偶然さんですよね?サ道のドラマやらないんですか?またやってください!」とのお声をいただきました。お待たせしました!誰がうれしいってあの3人が一番うれしいでしょう!しかもオンエアがクリスマス。年末の『サ道』ってなんかちょっと切なくて、哀愁漂っていいんですよねぇ。パキーンとととのうのもいいけど、しっとりととのうのもオツなもんです。メリークリスマス&サウナ&ピース!

■磯村勇斗(イケメン蒸し男役)
再び『サ道』が特番として戻ってくることがとてもうれしいです。ナカちゃんさん、偶然さん、そしてサウナを愛する人たちにお会いできるのが楽しみです。サウナブームも一山越え、世の中的には少しずつカルチャー的な要素を持ってきた気がします。サウナがもっと身近な存在になれるよう、『サ道』を通して引き続き盛り上げていきたいです。

関連写真

  • 『サ道〜2022年冬〜』放送決定(C)「サ道」2022年冬SP 製作委員会
  • 『マンガ サ道』書影(C)タナカカツキ/講談社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索