ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

反町隆史、フジ連ドラ9年ぶりレギュラー出演 キーマンとなる謎多き人物演じる「心を、背中を、押せるような作品に」

 竜星涼が主演を務める来年1月スタートのフジテレビ系水10ドラマ『スタンドUPスタート』(毎週水曜 後10:00)に、反町隆史が出演することが16日、発表された。反町は、主人公・三星大陽(竜星)と兄・大海(小泉孝太郎)ら兄弟の叔父・三星義知(みほし・よしとも)を演じる。

2023年1月スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』に出演する反町隆史

2023年1月スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』に出演する反町隆史

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽(竜星)が、自称“人間投資家”として、仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、さまざまな事情を抱えた人々と出会い、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、再び生きる希望を取り戻させていく人間再生ドラマ。

2023年1月スタートのフジテレビ水10ドラマ『スタンドUPスタート』で主演を務める竜星涼(C)フジテレビ

2023年1月スタートのフジテレビ水10ドラマ『スタンドUPスタート』で主演を務める竜星涼(C)フジテレビ

写真ページを見る

 反町演じる義知は、三ツ星重工株式会社の副社長で三星兄弟の叔父。三ツ星重工の現社長・三星大海が社長に就任する前の先代の頃から、副社長として三ツ星重工を支えてきた重鎮だ。聡明で、会社のあらゆる事を熟知している男。不意に現れては、優しい言葉と笑顔を振りまくが、周囲には何を考えているのか分からない人物だと思われている。昔から、大海と大陽の三星兄弟のことをよく知っており、今では若き経営者となった大海を陰で支える一方、大陽とは何やら因縁がある様子。果たして、義知は、三星兄弟たちの敵なのか味方なのか。

 反町がフジテレビ系連続ドラマにレギュラー出演するのは、『あすなろ三三七拍子』(2014年7月期)以来、約9年ぶり。数々のヒット作品に出演し、近年では『相棒』(テレビ朝日系/2015年〜)や『オールドルーキー』(TBS系/2022年7月期)などの熱演でますます注目を集めている。

 出演に先駆けて反町は「義知は、一見おおらかで気前がよさそうですが、決して腹の底を見せない狡猾(こうかつ)な人物です。話が進んでいく中で、義知の過去、人間性が少しずつ明らかになっていきますので、そこにも是非注目して頂きたいです」とコメント。「コロナの影響で皆さんの働き方も変化していると思いますが、この作品を見てくださった方々の心を、背中を、押せるような作品にできるよう、精いっぱい演じさせて頂きます」と意気込みを語った。

 また、反町と初共演の竜星は「僕が1番大好きなドラマも、僕がこの世界に入ったきっかけも反町さんでした。これから撮影で、同じ画面に入ってどんなキャッチボール(芝居)ができるのか、とても楽しみです!」と反町と喜びをあらわにした。

■反町隆史コメント
――出演が決まったときの感想。
「昔からフジテレビのドラマに出演させて頂いておりましたが、またこうして約9年ぶりにオファーを頂くことができ、大変光栄で、うれしく思います」

――台本を読んだ感想や印象。
「主人公が訳アリ人材に投資し、その人自身が自信と生きがいを手に入れる。というだけでなく、投資家という目線から仕事・企業を理解することができる。読んだ人全員が起業できるのではないかと思うほど、細かい部分までしっかり描かれていて、読み進めていくのがとても楽しかったです」

――三星義知という役どころについて。
「義知は、一見おおらかで気前がよさそうですが、決して腹の底を見せない狡猾(こうかつ)な人物です。話が進んでいく中で、義知の過去、人間性が少しずつ明らかになっていきますので、そこにも是非注目して頂きたいです」

――竜星涼や小泉孝太郎の印象。
「多くの作品で活躍し、俳優としての輝きを増す竜星くんとの初共演を楽しみにしています。大陽の前に立ちはだかる壁として、全力で義知を演じさせて頂きます。また、小泉さん演じる大海は冷静沈着で、まさしく小泉さんにピッタリな役だと思いました。ご一緒することができて大変うれしく思います」

――視聴者へメッセージ。
「起業や仕事を通して、新しいことに一歩踏み出す勇気をくれる魅力的なドラマになっています。コロナの影響で皆さんの働き方も変化していると思いますが、この作品を見てくださった方々の心を、背中を、押せるような作品にできるよう、精いっぱい演じさせて頂きます。是非ご注目ください!」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 竜星涼、フジ連ドラ初主演に感慨 さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資するビジネスストーリー
  2. 2. 小泉孝太郎、約7年ぶりフジ連ドラ出演 竜星涼と兄弟役「“兄弟の絆”の形をしっかり築いていきたい」
  3. 3. 反町隆史、フジ連ドラ9年ぶりレギュラー出演 キーマンとなる謎多き人物演じる「心を、背中を、押せるような作品に」

関連写真

  • 2023年1月スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』に出演する反町隆史
  • 2023年1月スタートのフジテレビ水10ドラマ『スタンドUPスタート』で主演を務める竜星涼(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索