お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、12日深夜放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(毎週土曜 深0:00)に出演。11日放送の日本テレビ系『スッキリ』で、来年3月末をもって同番組が終了すると発表したことを受け、コメントを寄せた。
番組終盤で、加藤は「来年の春で『スッキリ』は終了します。いやー本当に身軽になりますよ」あっさりと報告。山本圭壱から「どうすんの?」と向けられると「目覚ましありで17年やってきたんだぞ。朝5時45分に起きているんだぜ。ちょっと寝られるぜ。このラジオが終わったら12時くらいでしょう?1時くらい。12時とか1時くらいよ、だいたい。合間寝たりとかする感じだよね。だから、ちょっとやりきったという感謝ですよ。オレみたいなもんが、朝17年も続くと思った?オレ1年だと思ったから」と明かした。
“狂犬”の愛称で知られる加藤だが「やっとストッパー外れる」とつぶやくと、山本が「これは逆にまずいですよ。風紀委員長をしていた人間がやめますから、これはまずいです」とコメント。加藤は「楽しみです。3月末まではやりますんで」と呼びかけていた。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取の場合は、プレミアム会員への入会が必要)。
番組終盤で、加藤は「来年の春で『スッキリ』は終了します。いやー本当に身軽になりますよ」あっさりと報告。山本圭壱から「どうすんの?」と向けられると「目覚ましありで17年やってきたんだぞ。朝5時45分に起きているんだぜ。ちょっと寝られるぜ。このラジオが終わったら12時くらいでしょう?1時くらい。12時とか1時くらいよ、だいたい。合間寝たりとかする感じだよね。だから、ちょっとやりきったという感謝ですよ。オレみたいなもんが、朝17年も続くと思った?オレ1年だと思ったから」と明かした。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取の場合は、プレミアム会員への入会が必要)。
2022/11/13