ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ玉森裕太主演『祈りのカルテ』新・指導医に高橋努 成海璃子は極秘入院の入院患者に

 人気グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が主演する日本テレビ系連続ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(毎週土曜 後10:00)の11月5日放送第5話のゲスト指導医とゲスト患者として、高橋努成海璃子の出演が決定した。

『祈りのカルテ』第5話に出演する(左から)高橋努、成海璃子(C)日本テレビ

『祈りのカルテ』第5話に出演する(左から)高橋努、成海璃子(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2年間の研修医生活のうち、1年目の最後に諏訪野(玉森)、みどり(池田エライザ)が研修先として訪れる第5話の舞台は循環器内科。高橋は、ガッツと持久力があり、後輩想いでチーム医療を大切にする、体育会系マインドの循環器内科医・上林晃太郎を演じる。

 成海演じる四十住絵理は、特別病棟のVIPルームに極秘入院中の人気俳優。実は入院中の沙智(豊嶋花)の姉で、指定難病である特発性拡張型心筋症を患い、補助人工心臓装置につながれベッドから動けないため、アメリカでの心臓移植を希望しており…という役どころに挑戦する。

 高橋は自身が演じる上林について「どこか体育会系でグイグイ引っ張るタイプではあるが、オフると頼りきれない人間らしさがある役」と語り、「今回の第5話は難病を扱った話で、難しさとやりがいがあり、非常に楽しかった。苦しいシーンもありますが。とっても良い話なのでぜひご覧ください」と手応えをみせる。

 成海は自身の演じるキャラクターについて「周囲に対してきつく当たったり、わがままな振る舞いをしているように見えたりするんですけど、その裏側にある彼女の本心や、本当はどんな人なのかが後半で明らかになってきます。豊嶋花さん演じる沙智ちゃんの実のお姉さんでもあるので、姉として、沙智ちゃんとどういう関わり方をするのかも、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」とアピールしている。

 諏訪野とみどりを待ち受ける最大の試練は情報漏洩スキャンダル!? リークしたのは誰なのか。その裏に潜む“真実”とは。

関連写真

  • 『祈りのカルテ』第5話に出演する(左から)高橋努、成海璃子(C)日本テレビ
  • 『祈りのカルテ』に出演するゲスト指導医(C)日本テレビ
  • 『祈りのカルテ』第5話より(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索