• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

粗品、競馬予想の“マイ億君”無期限活動休止を表明「二度と現れません」 理由に「お金がない」「体力の限界」

 お笑いコンビ・霜降り明星粗品が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“生涯収支マイナス1億円君”(マイ億君)として毎週投稿していた競馬予想・結果発表動画を「無期限活動休止」するとした。

霜降り明星・粗品 (C)ORICON NewS inc.

霜降り明星・粗品 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「無期限活動休止のご報告」と題した動画で、“マイ億君”として登場した粗品は「緊急でカメラを回しています」と説明。普通であれば、あす土曜に日曜の菊花賞の予想を発表するところ、それをしないとし、「無期限活動休止をすることになりました。言い方があれですね。無期限活動休止というより引退ですかね」と伝えた。

 マイ億君は、昨年の菊花賞にあわせて初登場した。その後、予想が外れ続けたり、当たっても実際には購入していなかったりと、さまざまな話題を呼び、「粗品の呪い」がたびたびトレンドワードとなった。ちょうど1年を経過したことから、「きっぱり辞めたいと思います」と明らかにした。

 「視聴者が納得できる理由」として、「本当にお金がない」「体力の限界」を挙げた。多忙については、金曜深夜3時までラジオ出演後、朝7〜8時まで予想を行ってきたとし、「体調も崩しかけている」と説明した。

 その上で「良い引き際かな」とし、「この1年結構、我ながら濃い1年でした。伝説とうたわれたり、『粗品の呪い』が毎週トレンドに入ったり、いろんな影響を及ぼした」と回顧し、「二度と皆さんの前には現れません」「粗品がやることもないです」とも重ねた。

 「テレビで僕に似た人を見たりとか、ラジオで僕に似た声を聞いたりすることはあるかも」とし、「YouTubeチャンネルが消えるわけじゃない」とも伝えた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 粗品、競馬予想の“マイ億君”無期限活動休止を表明「二度と現れません」 理由に「お金がない」「体力の限界」
  2. 2. 粗品、無期限活動休止の“マイ億君”に代わり「生涯収支マイナス2億円君」誕生 菊花賞予想動画を公開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索