ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンプリ岸優太、連ドラ単独初主演「ついに来たか!」“元愛犬”の生まれ変わりと恋するクズ男役

 人気グループ・King & Prince岸優太が、来年1月スタートの日本テレビシンドラ『すきすきワンワン!』(毎週月曜 深0:59※全10話、Hulu・TVerでも配信)で連ドラ単独初主演を務めることが決定した。岸は突然人間の姿で目の前に現れた“元愛犬”と恋に落ちる(!?)職なし、彼女なし、やる気なしのクズ男・雪井炬太郎(ゆきい・こたろう)を演じる。

来年1月期シンドラ『すきすきワンワン!』に主演する岸優太(King & Prince) (C)NTV・J Storm

来年1月期シンドラ『すきすきワンワン!』に主演する岸優太(King & Prince) (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

 夢もなく人生あきらめモード、いったん勤めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていた炬太郎の前に「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮天が現れる。スピリチュアルなことは一切信じない炬太郎は、なぜかひとり感動し距離を縮めてくる木ノ宮を拒もうと試みるものの「宝物の首輪」「小さかった頃の思い出」「てんにだけ話した悩み事」など、てんにしかわからないモノやコトをずばずばと言い当てられ…。

 徐々に信じざるを得なくなっていく炬太郎の複雑な胸中を置いてきぼりにし、木ノ宮は「あの頃の輝いていたご主人様に戻ってほしい!」「僕はあなたのためならなんでもできる」「ご褒美になでてください!」「なんなら一緒にお風呂入ろう!」と、シッポを振るように興奮し、やたらおせっかいと、強すぎるスキンシップをかけてくる。

 最初こそ、うっとうしがった炬太郎だったが、自分のためにひた向きに尽くす“木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心奪われていき…。いまどきの26歳クズ男が昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され、成長していく感動の物語を描く。

 なお、25日には、岸が恋する(!?)元愛犬 現人間役の木ノ宮天役を発表。岸も「見える!」と語る元愛犬は一体誰なのか。続報にも注目だ。

■岸優太(King & Prince)コメント

日本テレビ連続ドラマ単独初主演ということで「ついに来たか!」とすごくうれしかったです。僕が演じる雪井炬太郎は、職なし、彼女なし、やる気なしのクズ男ですが、役と共に少しずつ成長できるように頑張りたいです!

ただ何より、元愛犬で人間の生まれ変わりと恋に落ちる、という設定がとにかく面白いので、2人の距離感だったり、「顔ぺろぺろして〜」と言われたときのリアクションだったり、台本上『見つめるタイム』と書かれているお芝居だったり、人と元愛犬だからこその絡みを楽しんでいただけたらうれしいです。そして、その元愛犬役が一体誰なのかもぜひ予想してみてください!

人生あきらめモードの26歳クズ男が、人間に生まれ変わった元愛犬と愛を育みながら、すこーしずつ成長していきます!笑ったり感動したりしながら、実は皆さんの人生に問いかける深〜い物語になっていますので、ぜひご覧ください!!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索