ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

須賀健太“童顔刑事”役に納得「適役じゃん…」 『霊媒探偵・城塚翡翠』第3話から出演

 俳優の須賀健太が、30日放送の日本テレビ系連続ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(毎週日曜 後10:30)第3話から出演することが決定した。警視庁捜査一課の童顔刑事・蝦名海斗(えびな・かいと)役に起用された。

日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する須賀健太 (C)日本テレビ

日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する須賀健太 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同作は、相沢沙呼氏によるシリーズ累計55万部突破の大ヒット小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を実写化。“霊が視える”という能力を持つ翡翠(清原)が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく。

 蝦名は豊実高校女子生徒連続殺人事件を捜査する警視庁捜査一課の刑事。幼い顔付きのため年齢よりも若く見られるが、実は雨野天子(田中道子)の先輩にあたる存在で、やや軽めの口調が特徴的なキャラクター。

 須賀本人は今回の出演に際して「お話をいただいた時は"捜査一課の刑事"ということで正直「『俺、イケるのかなぁ?』」と思っていたのですが……原作を読ませて頂き『童顔の刑事』と書かれており、我ながら『適役じゃん…』と安心しました(笑)」と納得した様子。「童顔で軽さもありながら仕事もできる蝦名くんを精一杯いっぱい努めさせていただきます!」と意気込んでいる。

■須賀健太コメント

お話をいただいた時は"捜査一課の刑事"ということで正直「俺、イケるのかなぁ?」と思っていたのですが……原作を読ませていただきき『童顔の刑事』と書かれており、我ながら「適役じゃん…」と安心しました(笑)。
清原さんをはじめとする共演者の皆さんはとても素敵に現場に招き入れて下さり、僕のYouTubeチャンネルも現場内で流行らせてくれています(笑)。
童顔で軽さもありながら仕事もできる蝦名くんを精一杯いっぱい努めさせていただきます!
ぜひご覧ください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索