ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

平野紫耀主演『クロサギ』第1話ゲスト 高橋光臣・松本若菜が「シロサギ」で出演決定

 人気グループ・King & Prince平野紫耀が主演を務める、TBS系金曜ドラマ『クロサギ』(21日スタート 毎週金曜 後10:00)の第1話のゲストとして、俳優の高橋光臣松本若菜の出演が決定した。主人公・黒崎高志郎(平野)のターゲットとなる詐欺師「シロサギ」をそれぞれ演じる。

金曜ドラマ『クロサギ』第1話に出演する(左から)高橋光臣、松本若菜 (C)TBS

金曜ドラマ『クロサギ』第1話に出演する(左から)高橋光臣、松本若菜 (C)TBS

写真ページを見る

 原作は黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズで、2006年にはTBSにて山下智久主演で連続ドラマ化、08年に映画化された。今作では、13年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。

 2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。「詐欺」が誰にとっても身近な脅威となっている現代の日本で、「クロサギ」がどのように暗躍するのか。さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作の見どころとなる。

 高橋が演じるのは、氷柱の父・辰樹(船越英一郎)を騙す春日公義。幾重にも仕組まれた巧妙なやり口で、辰樹から全財産を奪ったシロサギ。果たして、その悪質な詐欺の手口とは。強敵の春日を、黒崎がどんな手を使って追い詰めていくのかにも注目だ。

 松本が演じるのは、女詐欺師・奥村ひとみ。春日同様、黒崎のターゲットとなる「シロサギ」だ。今回、奥村はとある重要なシーンで登場するのだが、その内容は放送で明らかになる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索